※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
その他の疑問

ちょっとスピリチュアルな話です。信じる方も信じない方もご意見いただ…

ちょっとスピリチュアルな話です。
信じる方も信じない方もご意見いただければなと思います。
先祖に守られてるとかいいますが信じますか?👴

私は占い全般興味ないのですが、名前の各数と手相だけは自分の体に刻まれてるものなので少し信じてます。

先日20年ぶりぐらいに手相を見てもらいました。
最近なにか奇跡的な事起きなかったですか、ギリギリで助かったとか、というので驚き。
3ヶ月前の双子出産の際、数分遅れていたら自分と双子の1人が死んでいました。
色々偶然がかさなり、奇跡的に全員助かりました。
先祖が守ってくれたと言うのです。

20年前見てもらった時は手術の時期を決めないといけない時で、今やれば助かるが身体が持つかわからないor延期して完治しないかの二択でした。
先祖が守ってくれてるから今やりなさいと背中を押され、そのタイミングで手術して大成功でした。

20年前も今回も先祖に感謝して、お墓参り行きなさいねと。
20年前の先祖というと、その時なくなっていたのは母方の祖父と私が産まれる前に亡くなっていた父方の祖母ぐらい。

今思いつく可愛がってくれてた先祖もその祖父と、叔父だけ。

しかし私の母は頭がおかしくなり、親族誰1人関わらないでくれと私を勘当し蒸発してる毒親です。(理由は割愛します)
母方の祖父ならきっと娘である母の方が可愛いと思うので母が憎んでいる私を守るかというとどうかなー、、って思いますし、、。
私が産まれる前に亡くなっている祖母は全然関係ない親戚の借金返す為に過労死。優しさの塊みたいな方だったそう。
ので、祖母、、?
ってゆうか先祖が守ってくれるて何だよとも思ったり😅笑
半信半疑です。

みなさんは先祖に守られてる気がする時とかありますか?
墓参り定期的に行きますか?
私は霊感も全くないし正直全然感じません。
奇跡も自分や子どもの生命力と偶然の出来事、腕の良い医者が起こした事と思います。
墓参りは勘当されるまでは定期的に行く方でしたが、地元からかなり離れてしまい今は全然行けてないなぁ、、

コメント

先祖系では無いですが、
オーラを見れるみたいな人がいて、あなた自身は活気溢れていいオーラなのだけど、他人の負のオーラを吸収しちゃうので、どんどんあなたのオーラが潰されてる。と言われ

こちらは何も言っていないのに
今人に長時間触れるようなお仕事してる?と言われ
(当時私は脱毛サロンで働いていました)
そのお仕事すぐ辞めた方がいいよ。
あなたにすごい悪い影響を与えてる。
悪いオーラはのちのち気持ちや
体に影響してくる。と言われ
とりあえず今日負のオーラを取り除いてあげることはできるけど、すぐたまってくるからね。って言われて
燃やした木?みたいなやつで
除去されました(笑)

それを信じた訳では無いですが、その後どんどん精神的に苦しくなってきて仕事を辞めたら

今までずっとできず、
原因もわからず、
タイミングが合わなかったのかなっと諦めていた赤ちゃんを授かりました😊

たまたまのタイミングかなあと思いと
あのオーラの人凄かったのかな…とか考えてます🤣

• じゅん

じゅん

オーラ、燃やした木すごいです笑
    やっぱり何か大きな出来事と、そういうタイミングが重なったらすごい、当てた!と思いますよね😂

スピリチュアルな話聞けて楽しかったです、ありがとうございました😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私の場合少しケースが違いますが回答させてください🙏
姉がいますが幼少期に色々あって知的と身体に障害が残りました。
その頃私はもう生まれていたのですが、私は昔から強運の持ち主だったと思います。
勉強、受験、就活、結婚、出産どれをとっても失敗がないと親戚や祖父母たちからは言われます。たしかに、義両親も夫も凄く良い人だし人生で姉のことで悩んだことはあるけど、特に大きな挫折ってないんです。
大学生の頃道端で綺麗なおばさんに呼び止められ、あなたはなんでも成功する。背中に4人の天使がついてるよ。きっとうまくいくから自分を信じて頑張ってねと名刺を渡されスピリチュアルなんとかって書いてました。笑
それ以来、4人の天使って先祖かな、お姉ちゃんが全部被ってくれた分私についてんのかなとか思う時があります🤔

• じゅん

じゅん

天使4人!!
    すごいですね☺️
    元々強運でさらにそんな事言われると少し信じちゃいますね。
    呼び止められるのも運なのか何か持ってらっしゃるのか、、
    体験談ありがとうございます😊

• 12月23日

占いもスピも全く信じていませんが、九死に一生を得る体験を3度もしている(今までにガチで3回死にかけてます😅)ので、ご先祖様に護られている感は感じてます😊

母方のご先祖様にいわゆる「見える」人が居たらしく、その人が護ってくれてるのかなぁ…とか思ったり🤔

科学で証明できない不思議な事って割とあるんじゃないでしょうか😊

• じゅん

じゅん

3度も!
    ご無事で良かったです😭

私も何度か助かった身として思うのですが、死にかけるに至るまでの、その前に助けてくれよと思っちゃいます🤣笑

でも死にかけて奇跡起きるまでそう言う事って感じられないんでしょうね、、
    体験談ありがとうございます!

• 12月23日

私は結構信じてます🤭
19歳の時に地元から離れて電車で片道3時間の街へ一人暮らしに出たのですが、霊感のある女の子と出会いました。彼女は信じてもらえないだろうとすぐには口にしなかったみたいですが、私の家族の事は全く知らないのに当時から3年程前に亡くなった父を見事に当てました。彼女が助手席に座り私が運転している時にいきなり、後ろに男の人いるんだけど〜と話が始まりました😂
そしてまた別の話になりますが、その後ある飲み屋に行きまして、そこのオーナーのおじさんがこれまた霊感ある人で😂しかもお祓いができる人でした👏🏼初対面なのに、父の性格や容姿、プラスまだ生きている母のことまで当てました😳衝撃的でした…。
そして後々気づいたのですが、私が一人暮らししていたマンションの部屋番号が、父の命日だったんです💭(たまたまかもしれませんが笑)
言われるまでは運が良かったなとしか思いませんでしたが、一人暮らしに出た私を危険から守ってくれたんだなと思う出来事は多々ありました。小さい頃から父には毎日お仏壇にお線香を上げるようにと育てられたので、ご先祖様に守られているんだな〜と感じます💭今はお仏壇には毎日あげれていませんが、お盆や年明け、それ以外にもふと心に想った時は、お墓参りに行っています😌✨

• じゅん

じゅん

初対面の方や絶対家族の事知らない方に言い当てられると信憑性ありますよね!😁
    特に容姿当てちゃうのは驚きですね、、。
    やはり見える方って本当にいらっしゃるのでしょうか、、
    貴重な体験談ありがとうございます、ミステリアスな気分になれました🙌

• 12月23日
ママリ

信じてますし、お墓参りも月1くらいでいきます!本当に手を合わせるだけですが🙏🏻

以前働いていた職場にスピリチュアルに強い上司が居ました。その上司については割愛させて頂きますが、私も最初は信じていませんでしたが信じざるを得ないような出来事が数え切れない程ありました(笑)

私は霊感などは全くなく見えたりはしませんが、感覚的にスピリチュアルなことを感じる時があります…!

1人での帰り道なのに「待って」と言う小さな女の子の声が聞こえたり💭
息子を妊娠中に、もう性別は男の子と分かっていたのに夢の中で女の子の赤ちゃんをとっても可愛がっていたり💭
1年に1度謎の小さな女の子が出現するのですが、いつも思い返してみると、母が私の後に死産した妹の命日の前後でこういったことが起きることに気が付きました👶🏻

先祖に限らず、見えていなくとも自分の家族や親戚などは大切にしたぶんだけ大切に思ってくれていると思いますよ😊💗

• じゅん

じゅん

信じざるを得ない事が多々言い当てられると本当にそういう方いるんだって思っちゃいますよね😂

ママリさんのそれはバリバリ感じてますよね笑
    霊感全くない事ない気がしますが笑

そういえば私の母も、私を産む前に一度流産したみたいでそんなことも関係あるのかなぁと思い出しました!

最後の文めっちゃ染みます、、
    親族や親はもう関われませんが、自分の子どもたち、今の家族は大切にします。
    私が死んだら守ってあげたい!
    そう考えると先祖に守られてるってあるのかもですね、、

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

占いなど、正直全然信じてません😂
画数も手相も血液型占いも、全て科学的には運勢に何の影響もしないので…
じゅんさんのおっしゃる通り、自分の努力で掴んだ成功やお医者さんが頑張って助けてくれた功績を、占いのお陰!って言うのは何か申し訳ない気がして😓
でもご先祖様には感謝しています!
今の自分がいるのも、子供がいるのも、先祖がいなければあり得なかったことなので😌
お墓参りは無理のない程度に家族と行ってます🚗

• じゅん

じゅん

共感いただけて嬉しいです🙇‍♀️
    確かに!ご先祖様がいなければ今の自分や子どもたちもいないですもんね。
    自分の先祖だけでなく、夫側の先祖もありますしね。
    いかんせん、狂った母に実家の土地に一歩も立ち入るなと言われてまして(母に何の権限もないんですが)
    墓参りは行きたいのに行けず😅
    気持ちだけでも届いてないかなぁー、、

• 12月23日

先祖、というよりは 先祖代々の方々からずっと積み上げてきた“徳”のことかな?と思います
じゅんさんのお考えになられている直近の先祖さんばかりではないかと…

神様達も動かれているのではないでしょうか🤔?
手術も出産も 関わる人の手配やらも色々善きに計らわれたように思いますね

墓参りも 実際に行けなくとも お供えとか感謝を伝えることは出来ますから、“絶対”なものではないですね

私は そういったことを経験してきましたので(何て事ない人生だと思ったら足突っ込んでた) ちょっとは学んできていますが…
職業とかにはしていませんので 人を勝手に視たりはせず…大概の事はあると思って間違いないっぽいわー…と思っています

• じゅん

じゅん

なるほど、確かに先祖ってずっと続いてきてますもんね。
    徳と言うんですね!

墓参り行けなければ近くの神社でいいと言われたのですが、神社の神も色々いらっしゃるんですよね、、すいませんあんまり詳しくなくて。
    そこに神ではなく先祖に感謝しに行くのは失礼に当たらないもんなんですか?🫣
    へんな質問すみません。
    差し支えなければ教えて頂ければと思います🙇‍♀️

• 12月26日

退会ユーザー

人の善い行い、というのは “徳”といって…先祖代々の方々が 徳を貯金してきたからこそ じゅんさんが助かる流れになったのだと思います
    なので、先祖さんに感謝を ということなのでしょうね

お墓でなくても 神社に行かなくても 大丈夫ですよ
    お家の中でも十分です
    心が穏やかにいられる時間(家事育児人によっては仕事でバタバタしている時には難しいですから💦)に 手を合わせて…
    「私に繋がるご先祖の方々に申し上げます。私の出産の際に私と子供達を助ける流れとなりましたこと心より感謝致します。ありがとうございます💕」
    と言葉にして言えば じゅんさんの周りに来てくれた方々が聞いて下さると思います

出来ましたら…お供えをしてあげたら ご先祖の方々はより喜んで下さるかと思います
    (これも仏壇とかいらないです…がちょっと条件はあります)

神様達へは 「私、じゅんを見守り助けて下さった神様達へ申し上げ奉ります。私の出産の際にお力添えを頂きまして心より感謝申し上げます。ありがとうございます。」
    とお伝えすれば 良いですよ

言葉(言霊)にした瞬間に じゅんさんの側に来てくれますから(^^)
    そして、じゅんさんが感謝を伝えたことは 瞬時に神様達のネットワークで共有状態になります

どういうシステムかは 私も知らないのですが…心からの言葉にした瞬間に 言葉&心の状態は ネットよりも早く伝わって共有されるみたいなんです(私、驚きましたから💦)

そんな感じです
    嘘みたいな話ですが、判る人からしたら ホントよねってなる話です

誰が損する訳でもありませんし(感謝を伝えるだけだし)気軽にやってみては如何でしょうか

長々と失礼致しました
    m(_ _)m

• 12月26日
  • じゅん

じゅん

なるほど、ご丁寧にありがとうございます。
    たしかに感謝して誰も損しないですもんね。

家でもいいなら手軽にできますね🙌
    言葉に出してみます!

• 12月28日