※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

どなたか年末に車移動で旅行する方アドバイス頂けると助かります。年末…

どなたか年末に車移動で旅行する方
アドバイス頂けると助かります。

年末の30.31日に2泊3日で車で
北陸から名古屋,三重へ旅行に行く予定です。
以前からホテルは予約済みで明後日あたりから
キャンセル料が発生するのですが、
なんせ只今、北陸は大雪が凄くこの状態が
年末にも同じような事がおきるようなら
キャンセルした方がいいのか悩んでおります。

ただ、名古屋,三重の週間天気予報を見てると
年末年始は晴れマークが続いてて
大丈夫そうですが問題は東海北陸道の
ひるがの辺りが雪や凍結等でやばいのかなと...

イヤイヤ期真っ最中の2歳児を連れて
もし渋滞にはまったらとか色々考えてしまって
昨夜からずっと頭を抱えてどうしようか
悩んでおります😇笑


もし皆さんがこの状態なら安全運転しつつ
旅行に行かれますか?
それともキャンセルされますか?

ちなみに新幹線やバス、飛行機での移動の
選択肢はなく車で行く事は決まっております😕

コメント

ままり

北陸だと雪道には慣れているのですかね?
雪が降っても行けるならあり、渋滞だったり悪路が怖いのであればキャンセルですかね。
うちは車必須地域で、年末年始は買い物くらいしか行かないですが雪は滅多に降らないので、山の方に住んでいるとか頻繁に降るところに住んでない限りスタッドレスは持ってないです。
今日雪が積もってたら今日の園すら休ませるつもりでした。
車を運転するようになって10年超えてますが雪道の運転は1度しかないので、もし明日積もってたりしたらクリスマスの買い物もケーキを取りに行くのも諦めるつもりです。笑
安全運転で乗り切れるのか?が1番重要かなと思います。

  • M

    M

    返信ありがとうございます!

    北陸なので毎年雪が積もりますし運転には慣れているつもりではありますがアイスバーンの道には中々慣れず毎年神経すり減らしながら運転してます😇

    そうですよね。
    安全運転で目的地まで
    行けるのかって話しですよね😕
    ちょっともう少し考えてみます🙌

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

高速乗って行くなら大丈夫な気はしますが、年末年始だと渋滞の可能性もありますもんね〜💦
もし行くなら出来るだけ朝早い時間に出るようにはします!(渋滞回避のため)