※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子がコロナに罹ったので昨日ドライブスルーの検査場で検査してきまし…

息子がコロナに罹ったので昨日ドライブスルーの検査場で検査してきました。
案の定私が陽性だったと電話がかかってきたのですが、陽性者登録しといてくださいと言われたんですがこれって絶対ですか?💦
息子は医療機関で陽性判定されたのでそういう事は言われませんでした😓💦

コメント

COCOA

絶対的な義務ではないので、どっちでも良いと思います、
登録するメリット(マイハーシスの貸し出し、ホテル利用、物資の支援)を利用しないなら、自己判断で良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、登録すると支援を受けられるって事なのですね🤔
    義母から差し入れたくさんもらってるので大丈夫そうかな...💦
    めんどくさそうなのでやめておきます😂💦

• 12月23日
あんず

上の方が書いてるプラス体調が悪化した時に酸素測る機器の貸し出しや、コロナ感染にかかわる医療費、入院費は無料になると説明受けましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔医療費も入院費も無料になるんですね〜❗️
    それはちょっといいかもです🥹✨

• 12月23日
  • あんず

あんず

登録は手間ですが悪化するかしないかが分からないだけに登録するか迷いますよね😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から熱出ててロキソニン飲んだらすぐ下がるのでこのまま治ってくれるかな〜と楽観的に考えてるんですが、まだまだ序の口なんでしょうか🥹💦

• 12月23日
  • あんず

あんず

うちの上の子も…と言ってももう高校生ですがI日目だけ40度、そのあとは喉の痛みはあるもののケロッとしてて優雅な隔離生活送らせてもらったわ〜、なんて暢気なこと言ってました😭
    若い子はそこまでしんどくないのかもしれませんね。

こっちは心配と私や下の子に移らないからヒヤヒヤしてたのに😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生は元気有り余ってそうです🤣✨
    うちの息子も1日目だけぐったりしたら次の日からずっと元気いっぱいです😨
    あんずさんや下のお子さんには移らず済んだんですか?😲
    うちは私だけ陽性で下の子は陰性だったのでこれから陽性になりそうな気がします🥲

• 12月23日