※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が外で歩くことを拒否し、怖がりな性格の可能性があります。公園や児童館では普通に歩くが、屋内では抱っこを要求。12kg近くあり重いため心配しています。

子供が外で歩いてくれません。
靴を履いて外に出た瞬間、涙目になり抱っこ!です…💦
ちょっと歩いてみよう、と言っても、数歩歩いてフリーズするかその場に座り込んでしまいます。

公園や児童館では普通に歩きます。
スーパーなどの屋内でも歩きますが、こちらは少し時間が立つと思い出したかのように抱っこ!と言われます。
おもちゃ屋さんだとずーっと歩き回っているんですが😅

多分、凄く慎重で怖がりな性格だからだと思うんですが、もう12kg近くあり重くて重くて💦

同じだった方おられますか〜😭!
いつになったら歩いてくれるようになるのか、心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じではないけど公園や児童館で歩けるなら歩けないわけじゃないので大丈夫です。
うちはお子さん程じゃないけど道は特に歩かない子たったので泣いても嫌がっても歩くかベビーカーしかないのでベビーカーに乗せる一択でした。
1歳1ヶ月で12キロ超えた大きさだったので抱っこの選択肢はなく💦
車も自転車もないので何が何でもベビーカーに乗せないとどこも行けないので乗せてたらなんとか乗ってくれる様になりました😥
その後3歳半で自転車買うまでベビーカーです。笑