※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

4歳の息子が夜のおむつを取れず、再びおねしょするようになりました。卒業する方法を教えてください。

もうすぐ4歳になる息子がいます!
日中はパンツですが(たまに漏らす)
夜のおむつが取れそうにないです...
夜寝る前にもトイレに行っているのですが
朝起きたら沢山出てる、、、🥲🥲
3歳半くらいの時、夜のおむつ取れていたのに
再びおねしょするようになりました🥲
どうやったら卒業できるのか...
皆様コツなどありませんか?
ぜひアドバイスお願いします😭😭😭🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐに外さなきゃ行けない理由がないなら本人が自信ついて絶対漏らさない!夜はトイレに行ける!ってなるまでオムツしとくのはどうですか?

うちは私がおもらしされるのとオムツ履かせること天秤にかけたらおもらしの方がしんどいな。と思ってオムツ履かせてたら本人からもう濡れてないよずっと!パンツで寝たい!でそれから1年弱パンツが濡れる程度のおもらし1回だけで布団は無事でした😳!

成長速度ってその子その子で違うので今じゃない時に離乳食始めたら全然食べない!トイトレ始めたら全然進まない!ってなりがちなので子供の速度に合わせるとびっくりするほどスムーズに進んだりしますよ❤️

yukky

上の方も仰ってますが、たとえばお泊まり会がある!とか、絶対外さなきゃいけない事情がなければ、夜だけオムツでも良いと思います😊
もうすぐ4歳とのことなので、そろそろ「オムツだと恥ずかしい!」という気持ちが芽生える頃です。そのタイミングを見計らって、オムツ外して寝てみて、成功したら本人の自信にもなるのでたくさん誉めてあげてください🥰

mako

うちも下の子夜はオムツです!
秋頃までは昼完璧、夜もオムツ濡れてない、
でしたが、寒くなるにつれ
昼も我慢してギリギリになったり漏らしたりで、
寒くなると仕方ないのかなと思っています。
暖かくなったらまた大丈夫になって、
次の冬にはもうオムツにする方が違和感とか恥ずかしい、
って気持ちになって、
夜も外れていくかなと思っています💡