※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

息子のクラスメイトが急に距離を置くようになり、対応に悩んでいます。どうすればいいか相談したいです。

クラスに、息子に当たりの強い女の子がいます。
数ヶ月前までは園でもラブラブだねと言われるくらいハグしたり手を繋いでいたのですが、ここ最近から(息子)は見ないで!と息子にだけ見せなかったり、来ちゃダメ!と言われたりするようになりました。

息子は好きなので帰りも近付いていくのですが、近付くとそのようなことを言われるので、見ていてどのような対応をとったらいいのか悩んでいます。

本人も遊びにいれないって言われたり、ダメって言われるの何でだろうねと気にしている様子で、何と言ってあげたらいいか分からず、それは嫌だよね、としか言えませんでした。

こういう時、どういう対応をしてあげるのが良いのでしょうか。
今回のことに限らず、やんちゃというよりは気が弱くおもちゃも取るより取られるタイプなので、これからお友達関係で悩むことがあったらと不安になっています。

コメント

初めてのママリ🔰

何か原因があったんですかね、、、、、、
私なら園の先生に数ヶ月前まで仲良かったのにいまは遊びにも入れてくれない、来ないでと言われてしまって、何か息子が嫌な事をしてしまいましたかね、、と先生に相談してみますかね🥲

そんなことが続き園に行きたくないってなったら大変なので早い対処が必要かなと思います🥲

自分と子供とその女の子で話すのはまず無理だと思いますし、相手の親にもってなるとめんどくさそうなのでとりあえず先生に相談したいですね🥲

はじめてのママリ🔰

その場面に出くわしたら
女の子にどうして?と聞いてしまうかもしれません😂