※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

下の子が2週間以上前から大きいいびきをかくようになり、自分のいびきで…

下の子が2週間以上前から大きいいびきをかくようになり、自分のいびきで夜中起きてしまう為耳鼻科と小児科に何度か通いました。アレルギー薬や抗菌薬を貰っても効かずで耳鼻科で鼻のカメラをしたほうが良さそうですねと言われた矢先、先週月曜上の子が発熱。その後鼻水。そして下の子は今週頭から鼻水が出るようになりました。水曜朝に小児科で抗菌薬を貰い、帰宅した所夕方に発熱。元のいびきに加え鼻詰まりでさらに大きいいびき、そして鼻水が喉に流れて咳き込んだり、昨日今日は起きがけや泣いた時に吐きそうなくらい咳き込むようになりました。鼻水は水曜からダラダラあおっぱなが垂れるようになり今はダラダラというほとではないですがたまに垂れている&鼻の入り口が常に緑でカピカピです。(表現汚くてすみません)

今がピークでしょうか?そして数日間のいびきは風邪ひき始めでそれが上の子に移る→上の子のガッツリ風邪菌が下の子に移るという感じの今なのでしょうか、、耳鼻科の鼻カメラの件は発熱をしたためしばらく行けずいびきが何なのかは未だわからずで。

上の子の風邪は酷くはないものの先週から夜中や朝方に鼻水が出たり喉に痰が詰まったりで起きてしまう為、ワンオペで二人の看病が本当に辛いです。。

コメント