※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがママといるときずっと話しかけてくるタイプの方、共感してくださる方いますか?お友達との遊びもママに依存し、疲れます。

年少〜年長ぐらいのお子さんがいらっしゃる方で、お子さんが話すのが好きでずっとママといるときはずーっと喋りかけてくるよという方いますか??

うちの子がそうなのですが、一人っ子ということもあり兄弟で遊んでくれるわけでもないので
ママ!ママ!ずっとずーっと質問やこれなんで?調べて!と話しかけてくるタイプです。料理中も電車の中もずーっと。車で1時間半ぐらいかけてお出かけする時も、車の中でDVDプレイヤーをつけていますがずーっと喋りかけてくるので私はその行きの1時間半だけで疲れます😭

こんなこと言いたくないのですが、年末年始は幼稚園が休みで一日ずっと一緒にいるだけでぐったり、、。😭

公園でお友達と遊んでもうちの子が大大好きな子以外とだとあまり一緒に遊ぼうとはならずに、ママ!ママが〇〇ちゃんに話しかけて!と全て私経由…ママが鬼やってママが追いかけて!となりすごく疲れます😭

共感してくださる方いますか?😭
批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビを見てる間は割と静かですが、
その他の時間は数分に1回のペースで「ママ〜?」と呼びかけられ続けるので、夕方にはノイローゼ気味になってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    わかります😂数分に一回の「ママ〜」疲れますよね😭
    ママリさんのお子さんは何時に寝て何時に起きますか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時半〜21時にはお布団に入って寝てます😊!
    こども園のある日は7時半には起きてます🙆‍♀️
    お休みの日でも起床時間たいして変わらないですが、、🤣
    のんびり起きる日で8〜9時です!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは遅めで21時半に寝て、今は休みなので8時に起きます😂9時ごろゆっくりな朝ごはんしてます😂

いつもお休みの日はお子さんと何して遊んでますか?❣️

• 12月23日
RIR

年少でまさにそれです🙋‍♀️
引っ越しの関係で家庭保育なのですが、永遠に話しかけてくるのが2人+相手しないと泣き続ける次男でまさしく気疲れしています。笑
適当にかえすと「ママ今適当に言ったでしょ!」と言われて、適当に対応することすら許されず、耳が休まる暇もなく🤦‍♀️
かなり疲れますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    「適当に言ったでしょ?」とか「聞いてる!?」とかもう休まりませんよね😂💦
    かなり疲れますよね😢

r.r.mさんのお子さんは何時に寝て何時起きですか??

• 12月23日
  • RIR

RIR

本当にげんなりしますよね😂
    だいたい21:00~21:30に寝て6:30~7:00起きです🙋‍♀️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日はお子さんと何してますか?😭💦
    早起きですね❣️うちは休みに入ったので8時起き、21時半に寝ます😂

• 12月23日
  • RIR

RIR

引っ越し時期の関係で毎日3人家庭保育なので、とりあえず1日のメリハリをつけるために朝ごはん後ワークをして、30分くらいした後10時のおやつ、そこからはフリータイムで私はダラダラしながら相手したり掃除機をかけて、お昼前になったら相手せずに無になって黙々とお昼ご飯を作っています😂
    お昼からは下2人の寝かしつけがあるのでテレビもしくはタブレットに頼って、寝たらきっちり相手して、下2人が起きたら3時のおやつ、その後はまた夜ご飯作りを始めて作っている間は会話し続けるようにしています🤦‍♀️
    寒さがましな時は公園に連れていくようにしていますが、最近寒くて無理なので、家のジャングルジムやらトランポリンのある部屋にみんなで移動して走り回らせています🤣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日にきちんとスケジュールを考えられているんですね✨

おうちの中にジャングルジムやトランポリンがあると雨の日でも体を動かせるのでいいですね❣️

ありがとうございます♪

• 12月24日