※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホまま
お仕事

産後復帰後のお仕事や条件について相談中です。現在はエステの準社員で忙しく、家事と育児に奮闘中。保育園の問題や将来の職種についてアドバイスを求めています。

復帰後、皆さんはどんな条件、そして職種のお仕事をされていますか?

私は、産後復帰する前に主人の転勤で九州から関東に引っ越し、今まで働いていた会社の違う店舗で働いています。
子供が1歳0ヶ月の4月から復帰して9ヶ月です。
出勤に一時間かかり、主人は朝早く夜遅いので家の事は基本私がやる感じですが、出来てない時は洗濯、皿洗いとかやってくれます。
仕事内容は、エステの準社員で忙しい時はご飯を食べる暇も無く、子供のご飯や家の事などやっていると家でもゆっくり食べる時がありません。10-17時の月10万程度です。
子供の体調不良で有休は自由に使えますし、いやな顔は全然されず、人間環境と仕事内容に関しては好きな職場です。

保育園は行かせたいですが、社員じゃ無いと保育園に入れないので、今の職場で頑張っていますが、幼稚園はパートでもいけるのかとか、ブラインドタッチぐらいは出来るので近場で事務でも探した方がいいのか、たくさん情報や体験談を頂けるとありがたいです。

コメント

♡♡めー♡♡

うちは、産前は8〜17時の保育士でした。
が、復帰は8:30の15:30にします٩( ᐛ )
保育士11年目✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎です

• リホまま

リホまま

返信遅くなってしまいすいません💦すぐに返答して下さり有難うございました。ベテランの保育士さんですね♡子供の頃なりたい職業でした。
    ♡♡めー♡♡さんの様な方がいて下さるから、子供を安心して保育園に行かせられます✨お仕事頑張ってくださいね😊

• 1月4日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

子どもの頃からの夢でしたからね
    今はしんどすぎてやめたい…💦

• 1月4日
ゆうママ

産前は軽天の番頭で6〜20時くらいのブラック企業でした!
産後は母子家庭なのもあり4ヶ月で就職しました!
今の会社は土木の現場監督件CADオペレーターで8~17時でたまに残業ありです!
職場自体、何故かバツイチの集まりなので子供のことでの突然の休みにも嫌な顔一つされずむしろ私の体調の心配をされます(笑)
大変ですけど今の会社に雇ってもらえてすごい充実してます!