※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しをした場合、そのまま右側をあげても大丈夫ですか?泣いている時はどうすればいいでしょうか?横抱きから縦抱きに変えた方がいいですか?

授乳してて左右を変える時に吐き戻しをしたらどうしますか?最近吐き戻しが多くて悩んでます。
左側飲んで右側に変えようとして体勢を変える時に吐くみたいな時です。そのまま気にせず右側あげますか?それともやめますか?
あげないと泣くので授乳続けるんですが飲ませすぎて吐いてるならあげない方がいいかなぁとか思います。
でも泣いてるなら反対側も飲ませろ!と言っているのかな?とも思ってどうするのがいいんでしょう?

たまたま体勢的に出ちゃっただけなんですかね。
ずっと横抱きなんですが縦抱きにした方がいいんですかね?難しくてなかなか上手くできません😢

コメント

星

片方はフットボール抱きだと変えずにできますよ!
上の子右は、フットボールでしか飲めず左は普通で、のませて
そのまま授乳クッションごと動かしてフットボールであげてました!

• くまこ

くまこ

確かにそれなら大丈夫かもです!
    思い付かなかったです😳
    しばらくその方法で試してみます。

• 12月23日
  • 星

ラクですよ😊
    ただ、慣れてないとやりにくいのと、お子さんが嫌がる可能性もありますがぜひ😊

• 12月23日
  • くまこ

くまこ

たまーにフットボール抱きするので嫌がりはしないかなと思います。
    あとは私の慣れですね😅

• 12月23日