※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

入院中の妊婦です。看護師さんに相談や話を聞いてもらったりしていますか?辛い時は頼りたいけど、泣き顔を見せるのが苦手で我慢してしまいます。みなさんは話を聞いてもらっていますか?

高位破水で入院中の妊婦です。
入院生活が辛い時看護師さんとかに相談とか話を
聞いてもらったりしてましたか?

看護師さんにいつでも相談してくださいって
言われたので辛い時は頼りたいのですが、
どうしても泣き顔を見せちゃダメだと思って
我慢してしまいます…

みなさんは話聞いてもらったりしてましたか?

コメント

どん🔰

私は切迫で2ヶ月入院してて、看護婦さん、掃除のおばさまが唯一の喋り相手でした、気持ちラクになりますよ。話すの大事😀

• mo

mo

ありがとうございます!
    私も長くて2ヶ月くらい入院しないといけないくて不安だらけなので改めて相談してみようかなって思いました😖

• 12月23日
カフェラテ

私は、長男の時、出産してからの入院中になるんですが、看護師さん(助産師さん?)が部屋に来た時にいろいろ話を聞いてもらいました。
次男の時も忙しいだろうな…と思いつつ話を聞いてもらいましたよ!
1人目だろうが2人目だろうが、不安があったり辛かったりするので看護師さんが相談してくださいって言われたら相談して大丈夫です!
上手く言葉に出来なくても途中で泣いてしまっても看護師さんは、ちゃんと最後まで話を聞いてくれます。
我慢なんかしちゃだめですよ!

• mo

mo

ありがとうございます!
    そうですね…我慢せずに何かあったら頼ろうかと思います🥹

• 12月23日
Y

切迫で入院した時に、いきなり入院が決まったことや旦那と二人きりで過ごすクリスマスも年末年始も入院で無くなったことが悲しくて悲しくてベッドで泣いてたら看護師さんがお部屋でお話聞いてくれました😭
産後の入院中も娘が泣き止まなくて私も一緒に泣いちゃってたら、大丈夫〜?って入ってきてくれて一緒にベッドに座って背中さすってくれましたよ😭
泣きすぎですね😂!
でも看護師さんは辛かったら絶対に遠慮しないで!って言ってくれてたのでもぬさんも遠慮しないでお話ししてみてください😊✨

• mo

mo

ありがとうございます!
    私もクリスマスと年末年始も病院ですね…看護師さんに話してスッキリしようかなって思います🥹

• 12月23日