※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産の痛みは忘れると言われますが、つわりがつらかった経験から出産は苦しかったけれども終わりが近いと思えたため、痛みは忘れてしまったと感じています。2人目を躊躇する理由もつわりのつらさが影響しているようです。

出産の痛みは忘れると言いますが
実際皆さんどうですか?😂
またつわりの軽い重いでも変わりますか?😂

私はつわりは初期から安定期まで廃人で13キロ痩せて
ただ寝込んでるようなレベルだったんですが
出産は高位破水→陣痛→出産まで16時間くらい、
回旋異常で痛みは凄かったけど
もう産めば終わるんだ…!って気持ちが強かったし
つわりみたいに何日も苦しまなかったので
確かに出産の痛みはもう忘れてるに近いです😂

2人目を躊躇うのもつわりだけが理由で
つわり酷すぎて出産が少しマシだったとゆうか…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もぴぴさんの友人タイプで
悪阻は全くなくトラブルなく
過ごしてましたが3日間の陣痛
緊急帝王切開→帝王切開中に
子宮を小さくする注射を子宮に
打たれ術中から激痛🤣🤣
重症妊娠高血圧になり200近く
になってしまって出産の痛みも
全てが忘れられません🤣🤣ww

• ぴぴ

ぴぴ

陣痛で何日も…もあるって言いますもんね😱💦
    より痛みが強いほうとかで変わるのありそうですよね!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もつわりの方が辛くて、寝たきりで休職してました😂
出産の痛みは叫ぶくらい痛かったのは覚えてるけど、具体的には覚えてないです😂

でもつわりも出産の痛みももう耐えたくないので我が家は今のことはひとりっ子の予定です(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

出産ももちろん痛かったんですが
    終わりの見えないつわりがほんとメンタルやられすぎました😱😱

私ももういいや…と8割諦めてます(笑)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

つわりも出産の痛みも軽い方だったと思いますが、忘れてないし、次つわり重かったら嫌だなって怯えてます🥹
リアルな痛みは忘れたけどいきんでいいよってなるまでが痛すぎたのは覚えてます笑

• ぴぴ

ぴぴ

そもそも誰が忘れるなんて言い出したんですかね?😂
    そりゃ生まれて顔みたら全て耐えて良かった!とは思いましたが
    痛いもんは痛いですよね…(笑)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

つわりがほんとにひどかったです、なのでつわりは繰り返したくないけど、出産の怖さはないです!(笑)
おっしゃる通り、出産は終わりが見えてるので🥹

死ぬほど痛かったというアバウトな記憶しか残ってないです😳

• ぴぴ

ぴぴ

痛いし怖いけどあとは産めば終わる…!
    何ヶ月もこれは続かない…ってちょっと頑張れました😂(笑)

同じくです!(笑)
    出産自体も痛かったけどもうだいぶ忘れてます😂

• 5月15日
あーる

つわり全くなかったですが、出産の痛みは産後1週間以内にほぼ忘れてますね…😂
けどもう陣痛に耐えてる時途中で挫折しかけて次は絶対に無痛にする!!!って思ったくらい多分辛かったので次は出来れば無痛希望です(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

私も思いました😂
    もう次があるなら無痛しか嫌だ!って何度も思いました😂😂
    無痛出来る病院だったら迷わず途中で無痛にしてたと思います(笑)

• 5月15日
まり

つわりはあったけど多分軽い方でした。
出産も破水から始まったけど8時間で出てきたし多分めっちゃ安産。でも産んだ直後は次は絶対無痛にしてやる😭と思ってました!笑
2人目妊娠中、たぶん「お金もったいない」と無痛やりません、、忘れてます😇笑

• ぴぴ

ぴぴ

1度は次は無痛!ってちょっと思いますよね😂
    私もめちゃくちゃ思ってましたが
    いまいざ2人目どうしようって時に
    無痛は高いしなあ…と諦めモードです(笑)

• 5月15日
まひまひ

私もつわりの方が酷くて、1人目は重症妊娠悪阻で不整脈や黄疸で入院になり妊娠継続できない危機もありました💦
出産は分娩時間1時間45分であっというまに生まれたので、拍子抜けというかなんだこんなものかって感じでした🫢
2人目は1人目の産婦人科の先生からもつわりの件で、よく夫婦で話し合って2人目を考えた方がいいと言われるくらいで、案の定つわりは辛くて辛くて🥲
でもそこを乗り越えたら分娩時間1時間で生まれてきてくれてやっぱり出産は楽でした。。笑

出産の痛みは忘れましたが、つわりの苦しさは忘れられないので3人目はないと断言できます🤣

• ぴぴ

ぴぴ

つわりほんとトラウマになりますよね😱
    終わりが見えなすぎて…😱😱😱

• 5月15日
えるたん

陣痛の痛みはいまだ忘れていません。今でも思い出すと太ももの内側がゾワゾワします。鮮明に覚えているので、もはやトラウマです。2人目は迷わず無痛にしました。
つわりは、1人めは1ヶ月入院し相当きつかったですが、忘れました。2人目はまだ生んでないけどつわりの辛さ早くも忘れました。

• ぴぴ

ぴぴ

私も次がある時は無痛に…って思いました😂
    が、いざそろそろ?と考え始めるとどうしようかな…と迷うくらいで
    多分つわりのほうがトラウマなんだなーと再認識しました😅

• 5月15日
ゆのまま

つわりは重くも軽くもなく…と言った感じだと思います😂
死んでる日もあればって感じで波が結構3人ともありました!
出産してすぐは覚えてるんですけどもう忘れてます🤣
1人目の時は陣痛キツすぎて長くて二度と出産しやん!言うてたのに4年半で2人目。
2人目産んだ時変わらず痛いのに3時間40分で出てきてくれてこれならもう1人いけるわ!って叫び倒してたのに思ったの覚えてます😂
3人目は誘発6時間陣痛2時間弱でもう無理…ってなりましたが結局痛み忘れてます🤤
痛みに元々弱くてギャーギャー叫び倒してるのによく3人も産んだなぁと思ってます😌笑