※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。食べる量が少なく、焦っています。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて、2ヶ月経ちましたが、まだちゃんと食べてくれないため、一回食ですり潰した10倍がゆ大さじ1、魚一匙、ほうれん草は嫌がるので、かぼちゃなどの野菜一匙しかあげられてません😢
もうすぐ8ヶ月なのに、このままではまずいですよね…
どのように進めていっていいか分からず悩んでいます。。。
同じ感じの方いますか?
動画とか見てたら、似たような月齢の子は美味しそうにもぐもぐしてて、焦ってしまいます(;_;)
アドバイス頂きたいですm(_ _)m

コメント

ひなまるママ(27)

形のあるもの試したりしましたか??🥹

  • ママ

    ママ

    まだ試してないです😰
    裏ごし食べないのにあげてもいいのかなと躊躇してしまってます…

    • 12月23日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    もうすぐ8ヶ月なら
    形があるもの大丈夫だと思いますよ!意外と7倍がゆの形があるやつあげてみるとパクパク食べたとかも
    聞きますし、
    私たちにも好き嫌いがあるように
    子供もドロドロ嫌いって子も
    いると思います☺️
    下の子も、サラサラご飯や野菜あまり食べてくれないので
    結構ドロドロのやつ食べさせてます!

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね👀
    ちゃんと食べないと進めたらだめなんだと思ってました!
    明日から早速試してみたいと思います👍
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月23日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    友達の子供は何も食べないから
    お菓子で繋いでたみたいで
    ある時、固体のご飯あげたら
    ぱくぱく食べたって言ってました😮‍💨💕

    • 12月23日
deleted user

うちの子も1回食の時あまり食べず、2.3口で嫌がることもありました😣
でもとりあえず形だけでも2回食してみよう!と思い、残しても気にせず2回食を進めていくといつの間に完食できるようになってました(°_°)
あとはできるときは家族みんなで一緒に食べるようにしたのも良かったのかもしれません🤔

  • ママ

    ママ

    返信が遅くなりましたm(_ _)m
    同じ方がいて安心しました💨
    うちもダメ元で二回食を最近始めましたが、一度だけですが完食してくれました🥲
    慣れさせるのが大事なんですかね🤔
    うちもママリさんのところのように、完食してくれるようになるといいな😌

    • 1月4日