※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を食べさせるメニューやアレルギー対応の時間について相談です。

離乳食で卵黄を食べさせ始め、本日1個食べさせる予定なのですが、みなさんどんなメニューで1個を食べさせました??
卵黄ってモサモサしてるし、大人でも食べるのに苦労するのに。。
ちなみに今は7倍粥50g、野菜30g、タンパク質10gほど毎回食べています。

あと、アレルギーが出るとしたらどれくらいの時間様子見してればいいですかね?2時間くらいですかね??

コメント

まーみー

卵黄ですよね?
アレルギー科の小児科医に1個食べなくてもいいと言われました。
そもそも卵黄で出る子はもっと早い段階で出てるはずです。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうです!卵黄です♪
    1個食べなくてもいいんですね。
    今3/4は問題なく食べれてるので、卵黄クリアということにしちゃいます😊

    • 12月23日