※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ねんねトレーニングはいつから始めたらいいですか?自然に眠れるようになるのか、早めにやるべきか教えてください。昼寝ができないので抱っこしているけど、どうしたらいいですか?

ねんねトレーニングっていつからやりましたか?早めにやった方がいいのか、やらなくても自然にいつか1人で眠れるようになるのか?教えて頂きたいです🙏 
今は抱っこじゃないと寝なくて、夜は最後置いたらぐっすり寝るんですが、昼は置いたら絶対起きます😭 
なのでほっとくとお昼寝が全くできないので(ギャン泣きするのでほっときませんが)いつも抱っこしてる感じです😂こうした方がいいよとかありましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

やらなくても自然に寝てくれるようになりました😊

娘の場合、生後1ヶ月くらいから朝まで寝てくれるようになったのでよく寝る子なだけかもしれませんが😂

• ぽこ

ぽこ

1ヶ月で朝まで!すごいですね😊よく寝てくれるのありがたいですね!

• 12月23日
はじめてのママリ

ネントレしたことないです。

わたしには泣く子を(必要な意味で)放置する強いハートがありませんでした🥲💦

しなくてもそのうち寝るようになるし、何にせよ今しか抱っこで寝るなんてことないしな〜と思ってました😊
(18歳抱っこでしか寝れません。何てないしな、その頃には今を思い出して切なくなるんだろうな…と😂)

娘も抱っこでしか寝ない子でしたが、寝かしつけのときにキラキラ星を毎回必ず歌うようにたぶん三ヶ月くらいからかな?してたら、キラキラ星=寝る!となってます☺️💕

今も歌うとゴロンと転がって自らトントンして寝ようとしますよ😊

• ぽこ

ぽこ

私も必要なんだろうなーと思いつつ放置できません💦 
    18歳抱っこ😂笑ってしまいました😂
    いつも同じことして習慣づけるのいいですね♫何歌うか考えてみます! 
    参考になります💕ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

YouTubeの音楽を2ヶ月ごろから夜だけかけてますが、音楽かけたらすぐ今も寝てくれます🙆‍♀️

昼はあまり寝ない子なのですが、限界になったら寝てる感じです😂
参考になるかわかりませんが😭

• ぽこ

ぽこ

音楽かけるのいいですね😊良さそうなの探してみます!ありがとうございます!

• 12月23日