※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
家族・旦那

子供が産まれてから結婚式をした方、計画・準備にどのくらい月日がかか…

子供が産まれてから結婚式をした方、計画・準備にどのくらい月日がかかりましたか?

コメント

I&Kmama

海外挙式しました。
打合せは半年前カラ2、3回ほど現地では前日1回のみとかなり楽でした。
本人たちすっごく楽しめましたし♪

• かにちゃん

かにちゃん

そんなものなんですね〜!
    打ち合わせって何十回もしなければいけないイメージでした
    赤ちゃんがいるとそれはかなり助かりますよね(^-^)

• 1月3日
  • I&Kmama

I&Kmama

式場によるカモしれませんがね〜、あと国内は打合せ以外の準備が大変そうだったのでやめました💦💦
    検討する際国内の式場も見学行ったんですが、子連れに優しい式場があったりして結構魅力されましたよ〜✨

• 1月3日
  • かにちゃん

かにちゃん

子連れの人も少なくないでしょうし、そういうところもあるんですね〜😊
    国内の方が大変なのは少し意外です!
    大変参考になります🌟

• 1月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

3ヶ月くらいで式をあげました❤
昨年の10月の半ばです💓
4回くらい式場に行ったと思います❤

• かにちゃん

かにちゃん

何十回も式場にいかなければいけないと思っていたので安心しましたε-(´∀`; )笑
    参考になります!

• 1月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の場合は車で2時間くらいの所で式を挙げ、共働きなので何回も行けないのでプランナーさんとメールでやり取りしたり次会う時までにBGM、引き出物などを決めてきてね!など宿題をもらったりしたので最低限しか行ってません❤節約しながら結婚式しましたが本当にやって良かったです💓

• 1月3日
  • かにちゃん

かにちゃん

なるほどです 色々融通をきかせてくれる場合もあるのですね(^-^)
    昨年の10月ということはお子さんが1歳ちょい?くらいで挙げられたのでしょうか?
    やはりお子さんがそのくらいになってからの方が都合が良かったですか?

• 1月3日

1歳3ヶ月の時でした❤
    ぐずったとき用のおやつを山のように持っていきましたがとてもいい子にしてくれててまだ歩けなかったけどいろんな人に抱っこされていたので良かったなと思います💓
    最後には寝てましたが💧笑
    1歳超えてからの方が落ち着いていて良かったなと思いました❤でも知り合いの結婚式はお子さんが1歳未満でしたがとても良い子にしてたので産まれたての赤ちゃんという感じでなければあんまり変わらないかなという印象です💓

• 1月3日
  • かにちゃん

かにちゃん

大変参考になります!!
    あまり変わらないのならやっぱり早めに挙げようかな〜😊
    娘もいい子にしてくれてることを願います笑

• 1月4日

楽しみですね💓
    素敵な1日にしてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 1月4日
みぃママ

4ヵ月ほどでした!
私達は地元でしました!

• かにちゃん

かにちゃん

本当に何も知らないんですけど、1年前ぐらいからしなければいけないと思っていましたε-(´∀`; )
    参考になります!

• 1月3日