※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリスマスの全員参加について、家族の都合が合わず困っている女性。仕事や子育てで参加が難しい状況で、他の人には理解されず苦しい思いをしている。

店長にイラッとしてしまいます。
飲食店で働いていますがクリスマスは全員参加と言われました。
旦那はクリスマスまさかの仕事で私の両親も仕事、旦那の両親は遠くに住んでるので当たり前に無理。
24日はとりあえず午前中だけ保育園預けて出勤します。
学生の子で誕生日だから彼氏とデートに行きたいと言った子は裏でめちゃくちゃボロカスに文句言われてました。
「裏切られたわ」とか「ありえへん」などなどそんなの聞いたら休めるわけもなく日曜日は旦那に休みとってもらって出勤します。
ほかのパートさんに言うと「お子さん小さいから難しいよね💦」や「子守りいなくて出れないですって嘘ついとき」など言われましたができる勇気もなく...w
小さい子供いる人にも全員参加って難しくないですか?
でなければ悪口言われるし...。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店がクリスマス混むのは毎年あたりまえで、
今年がたまたま土日で運が悪かったとしか…💦

飲食店で働く以上仕方ないと割り切るしかないのかなと思います😅そんなわたしも接客業でクリスマス出勤です。なんで今年クリスマス土日なのよー!って思いますね😂

はじめてのママリ

飲食店クリスマス休めないですよねー、、
私も以前バイトしていた時は、バイトは24か25どっちか絶対に出なきゃいけないというルールでした。
夫は社員として飲食店で働いているので、毎年クリスマスは当たり前に出勤で、むしろイベントがある日や休日などは朝行って深夜帰宅です、、
飲食店って子持ちには働きにくいところですよね🥲

くまこ

ケーキとパンの販売、ベーカリーレストランで働いてました。旦那さんはレストランの社員、私はパン製造の社員です。

うちの会社は採用時に土日出れるかとかクリスマスどちらか出れるかとか聞きます。そうじゃなく急に全員参加とはひどいですね😢
私はシフト作り担当だったのですが子持ちパートさんや学生さんは出てくれたらラッキーくらいに思ってましたよ。
小さい子いるならなおさら仕事なんてしてないで子供と過ごして!と思ってました。

飲食業は今がいちばんの繁忙期ですからお互いに理解がないと大変ですよね。