※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえん
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いてしまい、授乳に時間がかかる状況で困っています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

5か月の男の子を完母で育てています。
4か月の終わり頃から、授乳すると、すぐにむけて泣くようになり、落ち着かせ、ゲップさせ、授乳に30分くらいかかるようになってしまいました。(飲んでいるのは10分くらい)

口を離すと、ピューとでるくらいお乳は出ていて、
前絞りしてから飲ませてもダメ。
搾乳して哺乳瓶なら飲むのですが、直母で飲まなくなってしまいそうで…

同じような方いらっしゃいませんか?
改善策があればぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆーん

3ヶ月の女の子を完母で
育てています!

私の子もここ最近むせて
飲みづらいのかギャーギャー泣く
ことがあります(^_^;)
のえんさんと同じような
感じです💦

私もビュービュー出るので
それが大変なんだろうけど
前絞りしても咥えて飲んでる
うちにビュービュー出始めて。。

なのでやってみたのは
立ったままで授乳してみました!
立ったまま少しユラユラ
しながらやってお乳の出が
おさまってきたかなぁ?ってゆうのを
子供の様子を見ながら座って
ってやってみたらうちの子は
飲んでくれました!(^^;;
効果あるかはわかりませんが
試してみてください😳

のえん


コメントありがとうございますm(_ _)m
同じような体験をされた方からコメント頂けて嬉しいです。

立ったまま授乳というのは、考えもしなかったです!!ちなみにその時は、横抱きされていますか?明日トライしてみたいと思います!!

ゆーん

横抱きです!
少し大変ですがこれで
飲んでもらえるならって思って
やってみました(^_^;)
トライしてみてください!

  • のえん

    のえん

    立ったまま横抱きでユラユラで飲みましたー!そして、落ち着いた頃に座る事にも成功しました!!
    ここ最近、授乳時間になると飲んでくれるか不安でたまらなかったので改善策が知れて本当によかったです!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月3日
  • ゆーん

    ゆーん

    よかったです(*´ー`)

    ずっと悩んでるとほんと
    辛いですから。。
    少しでもお役に立てればと
    思ったので😌
    これからもお互い育児
    頑張っていきましょう!

    • 1月4日