※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子どもが胃腸炎で整腸剤を処方されたが、便秘気味で腹痛が続いている。胃腸炎と便秘の関連性について心配です。

6歳の子どもなんですが、一昨日早朝に嘔吐が3回あり、腹痛も酷かったため、小児科を受診したところ、胃腸炎でしょうとの事で、整腸剤を出してもらいました。
嘔吐や吐き気は3回吐いた後からは無くなり、腹痛のみ残っています。
今朝も痛いらしく、しんどそうです。
便は下痢ではなく、どちらかというと便秘気味で、便秘からくる腹痛なのか、まさかの盲腸なのか…
胃腸炎って便秘気味な症状もあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎、出し切ったら便秘なったりします😱

マロッシュ

便秘で腹痛の可能性はないですか?😣
ママリで何度か見かけたのですが、便が普通に出ていても便秘ってこともあるようなんです💦
素人の考えですが浣腸試してみるのはどうでしょうか😣

ぴよぴよ

うちも今月頭に、嘔吐(一回のみ)から胃腸炎の診断を受けて…
※下痢はなくて、普段から便秘気味でした。

その後も腹痛が続いて、すごく激しく訴えていたので救急行ったんです💦
そうしたらひどい便秘ということで😱
浣腸しても出なくてそのあと2週間くらいかけて病院通いしました😭

わんわん

受診したのが2日前ならまた診察してもらった方がいいと思います!
便秘なら浣腸してもらえるし、虫垂炎っぽいかどうかもみてもらえるので。