※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノロウィルスに関する質問です。 1、嘔吐物の処理方法 2、汚れた服の処理方法 3、症状が出ている子供の看病方法 4、生後1ヶ月の子供のノロ症状について。

ノロウィルスについて、至急お願いします!!

1、嘔吐物に対しての処理の仕方
2、汚れた服に対して処理の仕方
3、症状出てる子供に対しての看病の仕方
3は、例えばずっとマスクして生活するとかがいいですか??
4、生後1ヶ月の子供がいます。。1ヶ月でもノロ症状は同じとして見ればいいですか?

コメント

かのん

今まさに下の子がノロです!

1、手ぶくろをして嘔吐物を拭き取り、ハイターやミルトンなどの次亜塩素酸ナトリウムの希釈液を吹きかけて消毒しています。
2、汚れた服は洗い流さずにそのまま希釈液に20分くらいつけ、手洗いして洗濯しています。
3、マスクせずに嘔吐と便の処理だけ手ぶくろをして、しっかり手洗いでも感染はしてないです!
4、症状は同じだと思います!

ノロウイルス大変ですが、頑張りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😰まだ、ノロと断定されたわけではないですが、ほぼ確定かなと思ってます😭丁寧にありがとうございました!

• 12月23日
RION

まず吐物の上にキッチンペーパーを置きます。
次にその上からキッチンハイターを噴霧し、外から内に丸め込むように包み、何重かにしたビニール袋に入れ空気を抜かないようにして縛ります。(抜いた空気の中にもノロウイルスがあり、それを吸い込むと感染する為。)
吐物の周りもキッチンハイターをし拭き取ります。

これで吐物処理は完了です✨

吐物のついた衣類はまず吐物を取り除き、85℃以上の熱湯に2分以上浸けましょう。菌が死滅します。ただ、洗濯は他の家族のものとは必ず別で行う事。

看病においても吐物の処理にしても必ずマスクは必須です✨
感染者に触れたり吐物の処理が終わったらその度にマスクは交換してください✨

吐物の処理の際は使い捨てのビニール手袋を装着、使い捨てのビニールエプロンがあればなお良しです✨

• RION

RION

キッチンハイターとは、キッチン泡ハイターの事です✨
    次亜塩素酸を希釈して使うより手間がないので、医療現場でもつかわれており、楽です✨

4について回答忘れていましたが、恐らく症状は同じかやや重篤になる場合があります✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチン泡ハイターはそのまはま使えばいいってことですよね!?😵
    ありがとうございます😭

• 12月23日
  • RION

RION

そうです👌
    マスクをせずに対応するとほぼ感染します✨ノロはたった一つのウィルスが体内に入っただけで感染するくらいの恐ろしい感染力なので、自分や他の家族を守るためにも必ず上記の対策を取って処理しましょう✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、感染は嘔吐したりする前から感染してる可能性ありますか??

• 12月23日
  • RION

RION

ノロウイルスの潜伏期間は48時間ですので、充分にあり得ます✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!✨

• 12月23日