※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブイ
お金・保険

義両親から毎年お年玉をもらっていますが、実親からはもらえません。他の家庭ではどうなのか気になります。

皆さん親からお年玉って貰いますか?

義両親から毎年私達夫婦にも当たり前のようにお年玉くれます。
実両親は父親は会えば毎回お小遣いくれます(半年に1度ぐらいしか会いません)が母親はくれません。(離婚しててお金ないですが孫にはおもちゃとかお年玉くれます)

そこで疑問に思ったのが、義両親からお年玉は普通なんですかね?
結婚してから毎年貰いますが、私は衝撃的すぎて嬉しすぎました(笑)

世の家族はどうなんでしょう?

コメント

しゅったんママ

大晦日に旦那のおばあちゃん家で親戚一同で集まるんですが私達大人にもお年玉くれます!18歳になってからお年玉貰えなくなったからすごく嬉しいです⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

  • ブイ

    ブイ

    おばあちゃんから貰えるんですか?(*^^*)

    大人になってから貰うと嬉しいですよね♡

    • 1月2日
ぷーさん

うちは自分の両親から私と旦那にってくれました!
なので有難くもらって子供に貯金しました!

  • ブイ

    ブイ

    子供に貯金ですか!
    えらいです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    私達は各財布にしまいました(笑)

    • 1月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちもそうしようかと思いましたけどねw
    でも子供の100日やハーフバースデーがあるので貯めようと思いました^^;

    • 1月5日
  • ブイ

    ブイ

    イベントが沢山ですね!
    うちも七五三にむけて貯めなきゃー…╭( ๐_๐)╮

    • 1月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    たくさんありすぎて忘れそうです^^;
    七五三も大変ですね( ´•ω•` )

    • 1月5日
deleted user

義父結構稼いでる人なので、私たち夫婦にもお年玉くれます(^ ^)

毎年1万円くれるので、それでバーゲンで服とか買えるのでめっちゃ嬉しいです♡

  • ブイ

    ブイ

    現役でお仕事されてるんですね!
    うちは旦那と年の差婚なので義両親は退職されて年金暮しです。
    いつも頼ってばっかりで(^^;;

    私も毎年1万です!
    バーゲン行くんですか!!
    私も何に使おうかな〜♡♡♡

    • 1月2日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

義両親からお年玉なんてもらったことありません。
両親からお年玉ももらったことありませんが…
ただ、わが子に実父実母妹からお年玉もらいましたが義母からはなく😑去年も私側のみでした💧
私に入らないけど孫にはあげてほしいです😅

  • ブイ

    ブイ

    義両親は孫ちゃんにもお年玉くれないんですか!?
    それはちょっと酷いです…

    お金の価値がわかれば貰えるかもしれないけど今から欲しいですよね…貯めておきたいし…
    子供がお正月楽しみな事はお年玉が貰える事なのにー(´- ̯-`)

    • 1月2日
さとたか

義父から毎年子供と私にくれます。私にもくれるのが驚きます。
旦那いわく、社会人の娘にもたぶんあげてるから、嫁にもあげてるんじゃない?とのこと。
でもそのお金でバーゲン行くので嬉しいです(^o^)

  • ブイ

    ブイ

    貰うんですね!!
    うちは旦那も旦那弟、嫁にくれてます(*^^*)
    ありがたいですよね♡
    バーゲンいいですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 1月2日
ザト

社会人になってからは親からのお年玉も辞退してます♪義両親は夫へのお年玉も早い段階から無しだった気がします💡

  • ブイ

    ブイ

    無しなんですね!
    貰う方が少ないですよね(^^;;

    • 1月5日