※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
産婦人科・小児科

子どもが朝早くに吐いたら保育園に連れていきますか?熱はありません。

子どもが朝早くに吐いたら保育園に連れていきますか?
熱はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐は周りに感染させる恐れがかなり高いので、お休みしないといけないと思います😢

はじめてのママリ🔰

私なら休ませます。
クラスの子達にうつす可能性があり、そうされたくないからです。

はじめてのままり

嘔吐していたら胃腸炎の可能性が大なので連れて行かないです。。
今のこの時期は胃腸炎流行っているので、、

mizu

食べ物が詰まって少しだけ吐いた、とかであれば別ですが、普通に嘔吐したのなら休ませます💦

はじめてのママり🔰

嘔吐は休ませないといけないですよ。

はじめてのママリ🔰

基本的に吐いちゃう時って体調不良の時なので周りにうつすどうこうより、子供に無理させるのが可哀想なので休ませます😿

ままりん

連れて行きません😵
休ませます💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

食べたもので吐いたとかなら様子見で行かせますが、胃腸炎とかかもなので休ませます🥺

まま

体調の悪さの嘔吐なら休ませます!
余談ですが、保育士をしていて保護者が子どもの体調不良を騙して預けてその日に園で嘔吐、保育士5人子ども3人が感染して現場は大変でした。
胃腸炎なら感染力強いので、ご家庭でも気をつけてください!!