※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
子育て・グッズ

夜泣き対応が難しい。ママは頭痛と嘔吐で辛い。子どもも鼻詰まりで何度も起きる。メルシーポットで吸引しても改善なし。吐いた後も疲れと頭痛で困っている。

ご主人不在でママ自身の体調が悪い時(頭痛や嘔吐)、夜泣きの対応はどうされていますか?
主人が夜勤でおらず、頼れる人もいない中で偏頭痛が悪化して嘔吐と頭痛がひどいです。子どもは鼻詰まりがひどいらしく、何度も起きます。メルシーポットで吸いましたがだめです。
吐いて少し楽になりましたが、寝不足と頭痛で倒れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲んで耐えるしか無いです😅
結局自分しか居ないので。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね🥲今朝は3時に起きて吐いて寝ようとしたら子どもが起きて5時まであやしてました...
    8時にまた頭痛が悪化して先ほど吐いたところです。
    薬がなかなかきかず。耐えるしかないですよね

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ぬぴこさん大丈夫ですか?💦
どうにもいかない時は限界がくる前に救急車呼んでください!

まず、出張などすぐに帰ってこれない理由がないならご主人に早退してもらうことはできないですか?
8ヶ月の赤ちゃんと今にも倒れそうな妻がいるのに早退させてもらえない会社なんてないと思います!
それはご主人に対して迷惑でもなんでもないですよ🥺💦

• ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます😢救急車呼ぶほどではないのかなと思って我慢して朝を迎えました。。
    主人が帰ってきてからはすべてお願いしましたが、主人も仕事の疲れで眠そうで💦
    今晩は仕事休んでもらおうかと思います

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうありますが、うちは旦那がいてもいないのと同じレベルで何もできないので何にせよ私が面倒見てましたよ。同じく偏頭痛です。
そこまでの痛みとなると効かないけど薬飲んで冷やして子供は隣に転がして寝転がりながら最低限の育児するのみです。
そうなる前に痛くならそうor痛みだした段階で薬のんで横になりながらできる限り休息とって省エネモードで育児して予防してました。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね。
    偏頭痛は飲むタイミングが大事ですもんね💦
    子どもに泣かれると余計に頭痛いしハイハイでどこかいくしで目が離せなくて🥲
    ここまで悪化すると何もできなくなるのであんまり無理するもんじゃないですね...

• 12月23日
rin

夜泣き対応しながら、私も泣いてました🤣
大変ですよね💦

• ぬぴこ

ぬぴこ

頼れる人がいないと辛いですよね🥲

• 12月23日
きなこ

夫が24時間いない仕事で知り合いもいないので、もう泣きながら気合いで帰ってくる日まで乗り切ります🥹

• ぬぴこ

ぬぴこ

全国のママさんたち本当に尊敬します🥲出張とかで24時間いないなんて耐えられません...
    気合いしかないですね

• 12月23日