※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフ生命の保険を10年続けた方がいいですか?2年前に1000万預けて1300万になっている場合、今解約して300万の利益が出ると考えてもいいでしょうか?

2年前からメットライフ生命のドル建て終身保険に1000万一括で預けていて、今1千300万になっているみたいなのですが、
今解約しておろせば300万の儲けと考えて良いのでしょうか?

それとも10年は置いといた方が良いのでしょうか?

コメント

ままりな

今運用している分で増えているのではなく、為替の影響で増えてますよね。

ただし、今少しまた円高に戻っている傾向なので、もう少し前だったらもっと多かったかと思います💦
逆にまた円安になっていけば、多くなりますよね!結局は解約するときの為替次第かと。

ちなみに、保険会社の手数料もとられるので実際は300万までいかないかと思います。また利益分は収入扱いで税がかかるので、収入によってですが保育料や児童手当の所得制限にも影響が出たりしますかね。

+死亡補償が付帯してること
+このまま入れておくと運用で増えていくこと。

もあるので、私だったら運用していって、また円高になったタイミングをみて解約するかなぁと思います。

また解約するタイミングもママリさんのように悩むと思うので、我が家は夫婦で2万ドルほどを4本ずつ一括払いで入ってます。分けて入ると一部解約などもできるので!

• ままりな

ままりな

運用していって円安になったタイミングで解約するの間違いでした!!!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

2年前の契約であれば解約返戻金での戻り減りませんか?🤔
一括でもしばらくは解約してしまうと手数料とかで多く引かれる気がします🤔

はじめてのママリ

2年前の契約でそんなに増えていますか?
解約返戻金が400万とかではないでしょうか?

私も2年半前に契約したドル建て終身、一括払いですがマイナスです。
35万くらい増えていますが、解約返戻金が40万くらいあります。

10年置いておかなくてもいいと思いますが、あと一年くらいは置いておいた方が良いのかなと思いますよ