※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の顔と足がカサカサで乾燥しており、セラミドを使っても改善されず、最近は赤みも出ています。保湿剤のおすすめを教えてください。

6ヶ月の娘の顔の乾燥が酷くカサカサしています。今まで赤ちゃんから使えるとあったセラミドを使ってたんですがあまり改善しませんでした💦
さらに最近寒くなったのと暖房のせいなのかカサカサと赤みが出てきました、足もカサカサしてます。

何かおすすめの保湿剤とかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みん

皮膚科のヒルドイドがかなりよかったです!

はじめてのママリ

息子は新生児期からピジョンのローション使ってたんですが、冬になってカサカサで赤味が出ることがあったので、ローション塗ってからワセリンを塗るようにしたらきれいになりました🙆🏼‍♀️
皮膚科のヒルドイドはうちの子の場合は赤味が出てしまったので使うのをやめましたが、お子さんに合うようなら保湿力があるので良いと思います🙌🏻

Hana

6ヶ月頃にアロベビーを試してみたところ
うちの娘には合わなかったらしく
真っ赤になってしまったので
それからは色んな保湿剤塗るのがこわくて今でもワセリンを塗ってます🥹🥹

y_221

皮膚科で貰った薬が1番
効きます😊!

deleted user

病院でワセリンみたいなものをもらって乾燥したら塗ってあげます♪
めっちゃスベスベモチモチ肌になりますよ!