※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

胃腸炎で一週間も吐くことはありますか?ウイルス性胃腸炎の症状について心配です。

胃腸炎って一週間も吐きますか?
ネットで見ても嘔吐は2〜3日とあるのですが、
二日に一回のペースで吐きます😭
先週の木曜から嘔吐は始まり、もともと風邪をひいて咳き込んでいたので咽せて吐き戻しをしたいるのかと思ってたのですが日曜に2回吐き、月曜には10回も下痢をしていたので病院に行ったらウイルス性胃腸炎だと診断されました。
吐いた日から一週間、下痢が出てから4日経ってたらウイルス性胃腸炎だとしたら、もうとっくにうつってますよね?そんなに潜伏期間って長いですか?
不思議なことに上の子も私も旦那も誰一人移ってません💦
昨日今日も吐いていて、いつも咳き込んで嘔吐するパターンです😭胃腸炎の嘔吐ってそんなもんですかね?
上の子はまだ胃腸炎になったことないので子供の胃腸炎は初めてで仕方のないことですが、いつも布団で嘔吐したりして洗うのも処理するのも仕方のないことなのにもう嫌になる自分にイライラしてます💦
娘の胃腸炎で私が飲食業なので仕事に行けてないので申し訳なさもあります😭
一つ思い当たるのが、日曜から離乳食中期に入ったので10倍がゆから7倍がゆに移行したのと中期の大きさ?で離乳食をあげたのですがそれで胃がびっくりしちゃったのかな?と思ったのですが、いまだにそれで下痢っていうのもおかしいですよね😱
やっぱり胃腸炎なのでしょうか?😭

コメント

はじめ

胃腸炎がそんなに続いた事ないです💦
うちの子の病院だと1日2日で吐き気は治るし治るよと言われてそれくらいでいつも治ります。

わたしだと不安なので年末年始お休み入る前に病院行きます。

• ままり

ままり

そうですよね?!長いですよね〜😭毎日ではなく、二日に一回ペースですが普通に咳き込み嘔吐かな?って思ってたんです😂まだ7ヶ月なのでその可能性もありますよね💦
    明日行こうと思います😭

• 12月23日
のり♡

初めの嘔吐は胃腸炎のせいかなと思いますが、その後はいつも咳き込んで嘔吐してますか?咳あげは胃腸炎とは関係ないと小児科で言われました!咳き込んだ時に吐いてしまう感覚がクセになってしまったのかな?と😞

• ままり

ままり

いつも咳き込んで嘔吐してます!
    それをちゃんと説明してるのですが胃腸炎と診断がついてしまい、、流石に一週間は長いですよね?😂しかも、しばらく吐いてなかったのに先週からの嘔吐は毎回噴水のように吐くんです💦クセとかあるんですか?!

• 12月23日
  • のり♡

のり♡

保育士してますが、咳と一緒に吐くクセがついちゃう子たまにいます!風邪ひいて咳が出るたびに吐いちゃって、咳がひどい風邪だと治るまで毎日何回も吐いたり😞
    咳あげと胃腸炎の嘔吐は別物だからと小児科の先生にもいつもゆわれます!

• 12月23日
  • ままり

ままり

ほんとですか!保育士さんでしたか☺️❤️
    吐き戻しはほんと3ヶ月ぶり?くらいで久しぶりだったのでやっぱり胃腸炎かもしれないです💦ただ、ウイルス性と言われてるのですがなんの胃腸炎なのかわからなくて😭

• 12月23日
  • ままり

ままり

咳あげと嘔吐ってどんな違いなんですかね?😂

• 12月23日