※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
その他の疑問

みなさんおせち料理の伊達巻どう思いますか|・ω・*)?私は甘いけどわさび醤…

みなさんおせち料理の伊達巻どう思いますか|・ω・*)?
私は甘いけどわさび醤油をつけて食べるのが凄く好きで、おせち料理の中で毎年楽しみにしてました!実家でも卵焼きは甘いし、伊達巻が甘くて美味しいって普通だったんですが、主人の実家では伊達巻がありませんでした(╥﹏╥)
お義父さんは好きなのにお義母さんや主人は嫌いでそれで出なかったみたいです(*´・ч・`*)

お義母さんと主人いわく
卵焼きや伊達巻甘いのがほんと信じられん!

って凄い言いっぷりでお義父さんと2人で伊達巻無いのは寂しい!!って講義しまくりのお正月でした(゜∀゜)

凄くくだらないですが、みなさんどう思いますか(*・∀・*)?

コメント

わわん

地域的な事もあるのかもしれませんが、伊達巻をおせちで食べた事無いです。甘い卵焼きは、私も大好きです^ ^

来年度からは、伊達巻をお年賀に持って行って義父さんと食べられたら良いのでは^ ^

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます!
    そうなんですかΣ( ̄□ ̄!!ずっとおせち料理に伊達巻って思ってたんですか地域的にない所もあるんですね😆

はい!
    来年は持参するねってお義父さんと話してました(*≧∀≦*)

• 1月2日
  • わわん

わわん

スーパーに伊達巻も売ってますが、少ないです。なので、買う人も少ないのだと思います。おせち買った時も、入ってなかったですよ^ ^
    うちは、鰤は刺身で食べるのが当たり前でしたが焼いた鰤でないとと、

義親は言うしおせちって色々ですね^ ^
    今年は、面倒で栗きんとん無かったので甘いのもいるねってうちは話しましたよ〜笑

来年、義父さんに喜ばれますね(⌒▽⌒)

• 1月2日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうなんですね!
    私の地域だと買ったおせちにも伊達巻入ってるのでこっちだと通常装備みたいです\( ゚д゚)/

ほんと各家庭でおせち料理って違うからこそいいのかもしれませんね(*♥д♥*)
    食べたいものは持参するが一番だなって思いました(*≧∀≦*)

• 1月2日
りん

おせちで伊達巻出ますが誰も食べません(笑)
甘いものはお菓子という感覚なので、ごはんとして出されても箸つけないです😅

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    主人も言ってました(>_<;)甘いのはお菓子だしおかずにはならない!って\( ゚д゚)/

りん0711さんところ誰も食べないなら私食べたいです(*´﹃`*)

• 1月2日
おにぎりちゃん

わたしは大好きです!
お重にもつめたのに…私以外は食べてない様子😂
1人で食べちゃいましたm(._.)m

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    伊達巻美味しいですよね!
    独り占め羨ましいです(*♥д♥*)

• 1月2日
のえる

伊達巻すきなのでおせち料理にはあって欲しいし、子供の頃からそれが普通でした。(^-^)

今年は安い伊達巻を買って失敗しました。(T ^ T)
美味しく無くて残念でした。

甘い卵焼きも大好きです。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    1年の始まりの美味しいの食べれなかったの残念ですね(╥﹏╥)
    今からでもまだ間に合いますよ!
    運動会のお弁当は甘い卵焼きに唐揚げが定番でした(*´﹃`*)

• 1月2日
カブカブ🎶

兵庫在住です。
伊達巻って今まで食べたことないです。

甘い卵焼きも苦手です😅
実母が『孫が食べるから』と甘い卵焼きを作ってましたが、そもそも私が出汁巻きしか作らないので、息子も甘い卵焼きは食べませんでした😅

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!

兵庫は伊達巻ないのですねΣ( ̄□ ̄!!
    やっぱり地域ごとおせち料理っていろいろ違うんですね!
    私逆に出し巻き卵を家で食べた事が無かったので、主人に作ってと言われた時は何を言ってるのか分からず、茶碗蒸しを出した事ありました( ̄▽ ̄;)

• 1月2日
げんき

こんにちは!
市販の甘い伊達巻は苦手なので、今まであまり食べたことがありませんでしたが、今年は自分で作りました!甘さ控えめにしましたが、なかなか美味しかったですよ(^^)
甘いのが苦手な方が身内にいらっしゃるのであれば、その方の好みの味付けで作ってみてはいかがでしょうか♪

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    甘さ控えめの伊達巻良いですね!
    来年は手作り挑戦してみたいです(*♥д♥*)
    子供も少しは理解できるようになってると思うので、おせち料理作れるママになりたいです😆

• 1月2日

大好きです❣️本当に好きなのでいつどのタイミングで出されても文句言いません☺️
おせちに入ってるものじゃ足りないのでスーパーで単品で買って1人で食べます😁

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    私も実家に居た時は入ってるのだけだと足りないので別で買い足してました(*♥д♥*)
    何でかお正月むしょうに食べたい伊達巻ですよね!通常の生活だと伊達巻って目に入ってないのさ見ない気がしません|・ω・*)?

• 1月2日