※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友が冬休み中に子どもたちを遊ばせようと誘ってくるけど、予定がないのが嫌。他のママは子どもたちを頻繁に遊ばせているのか気になる。

火曜日から幼稚園の息子、冬休みに入りました!
毎日幼稚園のクラスのお友達を誘って公園やお家などで子どもたちを遊ばせてるていうママ友がいます。
予定がないのが嫌みたいで、何日空いてる?みたいな連絡がきます。
冬休みまで幼稚園のママ友会いたくね〜と思って断っちゃうママでごめんよ息子〜😂

幼稚園ママさん。みなさんそんな頻繁に子どもたちお友達と遊ばせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ばせてません!
たまーに会ったり遊んだりはリフレッシュになっていいかもですが、頻繁には嫌です😂
冬休みだし、ダラダラしたいです🫠

でも、予定がないと嫌とか、アグレッシブなママさん、いますよね!
私は無理なのですごいなぁって思ってます🙂

  • かなママ

    かなママ

    同じような考えのママさんがいて少しホッとしました☺️♡
    私的にはそんな頻繁に子ども遊ばせるために予定入れたがるのか不思議で😂
    たまになら親子共リフレッシュになるんですが!

    • 12月23日
mama☺︎

幼稚園のお友達とは
1月に1回遊ぶか遊ばないぐらいかで
回数は少ないですが
アパートのお友達とは
外でばったり会ったりするので
月に2.3回は遊んでいます☺️

  • かなママ

    かなママ

    とても理想的です☺️
    約束してだと、待ち合わせの時間もあってせかせかしてしまって😂
    ばったりあって時間あったら公園でのゆるい感じが嬉しいです!

    • 12月23日
結優

出産前は毎日のように支援センター、公園等、幼稚園帰りとかお友達と都合が合えば休みの日も公園行ったりしてました。

出産前日まで支援センター行ってました😅

産後、支援センター行けなくて辛いです(T_T)

ピ

何て断るんですか⁉️是非教えてください!

  • かなママ

    かなママ

    うちは旦那が不定休なので、旦那の名前を、だします!
    旦那とというと、すんなり受け入れてもらえます!☺️

    • 12月23日
  • ピ

    なるほど。うちは土日だけど

    不定休、旦那が。で今後持っていこうとおもいます😂
    ありがとうございます🫣

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

休みの日に誘うのは遠慮してしないんですが、毎日お友達がいそうな公園選んで行ったりはします!
娘もお友達いるかな~?って楽しみにしてるので貸切状態の公園はスルーです😂

ママリ

普段から毎日みんなで公園で遊んでいるので、長期休みも同じ感じで遊んでいますよー!
誰かしら連絡くれたり、私も誘ったり。母たちも仲良いので私も楽しいです🤗
あと、公園で何人かで約束しててもまた違うグループの子たちにも会ったりして、公園が園庭みたいになることも多々😂

はじめてのママリ🔰

私のママ友にいます。そー言う人!私も断ってます。年末年始も実家行くし、長女も宿題あるしでなにかと忙しいので🤣笑
家が近い子とは会えば遊びます😊
私は時間に縛られるのが嫌なのでのんびり子どもたちと遊んだりが1番あってます😊