※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の息子が気に食わないとすぐにパンチをします。すごい目つきで殴って…

4歳の息子が気に食わないとすぐにパンチをします。
すごい目つきで殴ってくるので、何回言っても直らないし、私にしかしないので旦那に話したら
自分で叱れよと、、叱ってるけど直らないから注意してほしいと話しました。それでもしないので、ブチ切れて
子供に殴られるわ親は何も言わないわでこのままずっと こうなら私は貴方達とは生活できないと言いました。
そしたらやっと、自分も注意すると言ってきたが、

また機嫌悪い息子が私の顔をパンチ、旦那に言っても
何も言わない。
本当悲しくてつらくて涙が出てきます。

抱きしめてあやしたいのにパンチされ、旦那には息子を構ってないからだろと言われ。。

家でていきたい

コメント

なつ

私は何度か上の子に飛び蹴りされたり殴られたりした時、引きずり回して玄関まで連れていきました
やるなって言っても分からないならしらないもう外行け。と。
これが正しい訳じゃないと思いますが、2度ほどブチ切れてから1度もやらなくなりました。

もう言葉もわかる年齢だと思うので本気で怒るのもいいかもしれません…

ママさんお怪我してないですか?大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

パンチ、アンパンの影響もあるかもです!
される前、されそう謝るまで手をや全身おさえて、嫌なことされるってどお?って泣いてでも謝るまでするかもです。
大きくなって暴れるとこわいのでいまのうちかなとも思われます!!

deleted user

他の方も仰ってますが、普通に叱っても繰り返すなら本気で怒鳴るか、殴った瞬間から機嫌悪くて泣いてたりしてても一時的に無視するかもです😰💦

4歳過ぎてたら力も強いし、顔に当たったら普通に痛いですよね。😣
ママにしかやってないからってそれで良いわけないし、旦那さんもしっかり言って欲しいと思ってしまいました😣

おちゅきまま

そういう場合虐待と言われたらもともこもないですが、パンチした手を思いっきり掴んで目を合わせて誰に向かって手出しとんじゃーーー!!!ってブチギレます。子供に舐められてるんだと思います。4歳児のパンチなんて大人の力にはかなわないのでもう力でねじ伏せるしかないですよ。パンチを仕返すとかはよくないかもしれないですが抑える事はいいと思います。
優しくしても意味ない気がしますよ。お友達とこれからトラブルになっても良くないので。
旦那さんはなんで言いたくないんでしょうね。子供に嫌われたくないのかな?