※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
家族・旦那

旦那さんのここ見習いたい!ってところありますか?よく、ママリでは旦那…

旦那さんのここ見習いたい!ってところありますか??

よく、ママリでは旦那さんの文句とか愚痴見かけますが…💦

うちの主人は寝かしつけてくるといったあとものの5分、娘と二人で仲良く二畳くらいしかないベビーサークルの中で爆睡してますw

夜中起きて体痛い痛い言ってますがwww

私の中では寝かしつけが育児の中で1番大変だと思ってるので寝かしつけてくれる旦那には頭が上がりません笑笑

褒めたら褒めたで調子のって寝かしつけだんだん上手くなってしまいには自称寝かしつけのプロ笑笑

やっぱり人は褒められるのが1番いいので褒めちぎるのがいいですね笑笑

皆さんはどうですか??

コメント

はる

食器洗いは夫担当ですが絶対にサボらない。
私はめんどくさかったらなんでもサボるし次の日に回すけど夫は次の日溜まる方がめんどくさいとサボりません尊敬です笑

ママリ

寝かしつけやってくれるのありがたいですよね!!
うちも真夜中だとしても全然嫌な顔せず変わってくれたりするのでとても助かってます。
いつ起きても寝不足にならないらしくてとてつもなく羨ましい…そしていつでもどこでも寝れるの羨ましい…
あとは普段あんまり家事しない分なのか、今日これやりたくないなーって事があるときにお願いすると全部文句言わずにやってくれます😳
正直それがあるので普段やらなくても不満にならないという😗
見習いたいとこというか、すきなとこになっちゃいましたけど☺️

はじめてのママリ🔰

対人関係で腑に落ちない時、話をすると、とっても腑に落ちる答えが返ってきます。私がうだうだ考えてマイナスループにハマるタイプですが、夫に話すと、そっか、と気持ちを切り替えられることがよくあります。

ゆえり

うちの旦那もまあまあ寝かしつけはしてくれるので、自分で寝かしつけのプロですから(キラーン)と言っています。笑
褒めると嬉しそうなので何でもおだててなんぼと思ってます!

まい

おおらかな性格で優しいところです!
あと、寝る前に必ずキッチンやリビングを綺麗にリセットしてくれるところが好きです笑

y

無駄にポジティブで絶対何があっても泣かないところです🤣
不謹慎ですが、義理のひいおばあちゃんが亡くなった時もめちゃくちゃ立ち直れないくらい悲しいけど涙は出なかったらしいです😰
あとは、なんでも「なんとかなるさ精神」なので、悩んでるのとか凹んでるところ見た事ないです🤨

ガラピコ

私がせっかちでちゃんとしたい性格に対し、夫はのんびりでおおらかなところが良いなと思います。急いでる時とか腹立ちますが😂

あと私が抽選とか絶対当ててやるという気持ちが強すぎて運が悪いのですが笑、
夫は無欲なのでくじ運が良く色々当てたりするのが羨ましいし助かってます笑

りん

スーパーポジティブでプライドとかないところです笑笑
今日も喧嘩してわたしがもう出てけよ帰ってくんなと私が言って義実家も近いし今日は帰ってこないんじゃないか?とか思いましたがフツーに帰ってきました😇何事もなかったかの脳にwwww
前に旦那がキレて飯いらねぇ!と怒ってんですが夜中お腹空いたのか作ってあったご飯食べてましたwwww
私だったら断固として食べないけど普通に食べる旦那見て笑いました😂
旦那には勝てません🤣🤣

ちむちむ

初めまして☺️💗
色々ありますが、仕事があるのに私に気遣って息子の夜中の対応(ミルク、オムツ、寝かしつけ等)をしてくれるところ、家の整理整頓をしてくれて生活しやすい環境をつくってくれるところ、
感情的にならないところです🥰
喧嘩は絶対したくない平和主義者の夫は見習わないといけないなと付き合った時から思ってます🥲🥲

はじめてのママリ🔰

精神的に自立していて自分の機嫌を自分でとれるところです😂
私は夫に色々甘えさせてもらってるので、生理前でむしゃくしゃして夫に当たったり、喧嘩の時も自分がスッキリするまで話して、ふん!って感じですが、夫は「うんうん、そうだね、ごめんね〜」とこちらの意見を聞いてくれて、自分もイライラしてるはずなのに自室に閉じこもって本読んだりスマホいじったりして15分で気持ち切り替えてご機嫌で現れます😂
私は引きずるタイプなので尊敬しかないです。笑

あとはどれだけ疲れてても夜遅くても家事をサボらないことですね!
部屋の片付けも食洗機セットも、明日やればいいや〜って諦めないのがすごいです😂

ママリ✨

娘に怒らない、イライラしないことです😊
私がすぐイライラしたり、怒ったりするので旦那がフォローしてくれます!

ママリ

穏やかで常に一定なところは本当すごいです。。
あと、いざという時は理路整然と伝えられるので、隣人トラブルの時もとても頼もしかったです。
私はつい感情的になってしまうので💧笑

ママ

仕事で朝早く起きてわたしは布団にいても起こさず準備して笑顔で行ってくるねだけ声かけて行くところは尊敬してます。仕事の上司がうざかったああだったなど愚痴はこぼすのも嬉しいなと感じますし何よりそのストレスを家庭に絶対持ち込まなず笑顔でいるところです♪

はじめてのママり

ありがとうとか、悪かったことあればちゃんと、あとからでも謝ってくれるところです😂

はじめてのママリ🔰

娘に対して基本的に感情的にならず、怒らないところです。
これだけは本当に見習いたいです
他では普通に文句言うし怒るんですか娘には怒らないです
私はめちゃくちゃ怒っちゃうので🥲

るん

夜泣きでイライラしないとこですね☺️

夜泣きは旦那担当ですが、常に穏やかに対応してます。
何度起こされようと😂

この人菩薩かな?って思います😇