※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

名前の決め方や夫婦の意見の違いについて相談です。

皆さんはどのように名付けしましたか?
旦那さんと意見が合わなかった場合どちらの意見を重視して決めましたか?

画数を気にしてなのか、響きが良かったからなのか、好きな芸能人や尊敬する人の名前を参考になのか…

なかなか名前が決まらず、夫婦でも意見が全く合いません😂

コメント

テテとん

うちは候補を3つ私が決めてその中から主人に選んでもらいました!

はじめてのママリ🔰

字画を一度でも見ちゃったら無視はできなかったです😂

字画と誰でも一発で読めるを大事に、最後は旦那が私があげた候補の中から選びました!

上の子の時は私の案は全却下だったので旦那が決めました!
響きから決めて漢字は偉人の名前の漢字をつけてます😖

下の子は私が決めて漢字の意味と読みやすさ重視で決めました!!

名前ってなかなか夫婦で意見が違うと大変ですよね😖

よき

どちらか気に入らなくてもとりあえず候補として3つくらいキープしといて、、
産まれた子を見てこの名前だ!ってなりました😊

ままり

私が考えた名前を提案したところ
旦那は神社でもらいたいとの意見だったので、神社に行き6つほど名前がかかれた紙をもらって、その中からピンと来たやつをせーので指差したら、同じ名前だったのでそれにしました!

が、私は自分で考えた名前が第一候補だったので、若干モヤってします🥲🥲

ぐーすか

私が読み、旦那が漢字を決めました!

私がいくつか考えてその中から旦那と話し合って決めました☺️✨

みや

旦那は逆に、意見を出してくれなかったので私がこれは?これは?と聞いて決まった感じです!聞くたびにいいじゃん!しか返ってこないので意見言い合えるのがちょっと羨ましいです🫣
私は女の子だったら旦那の漢字を使って、男の子だったら自分の漢字を使おうと提案しました!
あとはネットでいろいろ参考にして画数が大吉かどうかだけで決めました笑
最近名前候補が沢山ありすぎてキリなかったので、ひとつだけ絶対条件を相談して決める感じにしました👌
ぜひ参考になれば🤫

はじめてのママリ🔰

入れたい漢字から決めました😌
あとは書きやすく言いやすく、字面が良くて、誰でも聞いたことのある馴染みのある名前にしました☺️
画数はバランスなどは見ましたが姓名判断は全く気にしてません😂
ただの占いですし、他人に決められるのが嫌だなと思ったので!

ママリ

うちも意見が割れたので、結果的にお互いの譲れない部分はどこかで折り合いをつけました。
主人は意味合い的にどうしても使いたい漢字があったので、それを使う名前で私がいくつか候補を挙げていく流れで結果決めました!!

私が提案した名前は「人の名前、、??」と言われたので旦那案になりました😖
漢字2文字ですが、私と同じ漢字を入れたい!という夫と、親とおなじ文字を入れたら親を越えれないと聞くから嫌という私で散々悩みました。
最終的に画数重視で1文字ずつ決め合いました🥹

個人的に私案の名前絶対良かったのに、、、と未だに思います😹

mama

全部旦那が決めました(*´-`)!
男性は女性と違って子供が産まれるまでなかなか父親の自覚が持てないかなと思ったので、子供の名前を考えることによって少しでも自覚持ってほしくて、、、
字画や読みやすさなど、半年くらい真剣に考えて決めてくれたので、私は納得してます(*´-`)♫
旦那の名前が字画で100点満点らしく、息子にも同じ字画をつけました!

ママリ

女の子ですが、結婚すると名字変わると思うので下の名前だけ画数気にしました。
あとは、響きは絶対にこれ!と思うものを何個か見つけ、主人が、出産後に娘の顔を見てどれにするかを決めましたよ🥰

はじめて親が贈るのが『名前』なので夫婦でぶつかって話し合って、候補を絞って、出産したときに顔見て決めてみてはいかがですか?💛

あんこ好き

共通の姓名判断アプリ、名付け辞典を使い、良い物をお互いに選んで1ヶ月ごと3回に渡りプレゼン方式にしました。
最終月はお互いの推しネームを残して、あとは産まれて顔を見てから決めることにしました。

はじめてのママり🔰

意見の食い違いはしょうがないですよね。。でもあまり妥協もしたくなく…😂
いただいたコメントを参考にさせていただきます!
皆様ありがとうございました♪