※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が通う幼稚園に下の子も通わせるか悩んでいます。兄弟でタイプが違い、同じ幼稚園に通わせるべきかどうか考えています。

上の子が通う幼稚園に下の子は早生まれなこともありますが少し頑張らなくてはいけません。
兄弟でタイプが違くて三年間で被る場合同じ幼稚園に通わせますか?

コメント

テテとん

被る場合は同じところに入れると思います。親の都合もありますが、もし別の園に入れて運動会などの行事がかぶったら家族みんな残念な思いをするかなぁとか、毎日の送り迎えも大変だし…。

レッド

我が家は二人とも早生まれで、上の子は自分で着替えやトイトレ等遅くて入園前のプレスクールでは苦労しましたが、入園してからは楽しく通えています😊(年少のときはちょっと頑張って疲れた様子もありましたが…) 下の子も姉と同じ幼稚園への入園を楽しみにしているので、同じ幼稚園に通う予定です😃