※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

雪の地域の外出服や検診時の服装についてアドバイスをください。脱ぎ着がしやすく、靴下の着用も含めて教えて欲しいです。

雪が降る地域の人に質問です。外出の時は何を着せていますか?また、検診は何を着せて行ってますか?

今までは肌着+カバーオールで、外出していましたが、雪が降り気温も1桁になってきたため、上着を買おうと思います。
なにかオススメがあったら教えてください🙏
車移動なので、脱ぎ着がしやすい服だと嬉しいです😭
また、靴下を履かせているかなど細かいことも教えて欲しいです🙇

補足)抱っこ紐は嫌がっているため、つけてないです。

コメント

ままり。

買い物、検診とかは寒くなってからはチャックの着いた上着を着せてます!(お腹までのやつ)
散歩ってなったら全身のモコモコくまさんみたいなの着せます!
もうマイナスレベルなので外出は毎回靴下履かせてます。

  • 初心者

    初心者

    お腹までの上着だったら貰い物があるので、それを着せたいと思います!
    靴下だけ買ってきます😊

    • 12月27日
まる

少し厚手のジャンパー着せています!
私も車移動が多いので、あまり厚いジャンパーは着せてません!
チャイルドシートきつくなってしまうので💦

ズボンやレギンスに靴下を履かせています。
帽子もかぶります!
検診も同じです。
上の子と公園など長時間外にいる時はもこもこのロンパースを着せています。

  • 初心者

    初心者

    貰い物が、厚めの素材なので薄目のやつ探してみます!
    雪国なので、外行けるかな?と思いつつ、モコモコも探してきます!

    • 12月27日