※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピリ子🐧
子育て・グッズ

娘が咳と吐きがあり、熱はないが保育園に行かせても大丈夫か悩んでいます。クリスマス会があるため休みづらいです。

娘が咳した勢いで吐きました😭
寝てても何度か咳き込んでます。
熱はないんですが、明日保育園に行かせても大丈夫でしょうか?💦
明日は娘が楽しみにしていたクリスマス会があるのと、私も年末で忙しく有給もないので中々休みづらくて…
熱があれば諦めて休むんですが、そうではない時って判断に悩みますよね😢

コメント

ベビーラブ

微妙ですけど、うちは熱じゃなくても風邪症状あるならなるべく休ませてください、と言われてるので、
吐くほど咳き込んでるなら休ませます

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    無理して行かせて酷くなっても可哀想なので明日は休んで病院行こうと思います☺️

• 12月22日
腰重さん🗿

娘さん、お咳辛いですね😭

熱が無い場合、悩みますが‥
我が家の基準は、咳がでるようならば、休ませています。

このご時世的にもありますし、お友達にうつしてしまう可能性もありますので💦

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

保育園でも咳の出る風邪が流行っているとお知らせがあったので貰ってしまったようです😭
    明日は休んで病院連れて行こうと思います☺️

• 12月22日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

そうだったのですね😣💦
    お大事になさってください🌿

ピリ子🐧さんも、お仕事も休まれたり、色々な神経を使いますし大変ですよね💦😞お子さんの風邪が、うつらない事を願います👏🏻!!

• 12月22日
  • ピリ子🐧

ピリ子🐧

お気遣いありがとうございました😢❤️

• 12月23日

咳は日中も出てますか?
夜だけの咳なら、熱もないしイベントの日だし私なら無理して行かせるかもしれないです😂

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

朝少し咳してたなーと思ったら保育園から帰って来たら酷くなってました😭
    お歌の練習とか一生懸命してたので残念ですが明日は休んで病院連れて行こうと思います😭

• 12月22日
おてんばやんちゃ娘

吐いたのは1回ですか?
うちはある程度だったら咳でも鼻水でも登園OKです。
ただ10分くらいで何回も咳だったら休ませるかもです。
うちの娘は吐くとかなりよくなるのですが、少しでも良くなっていると良いですね。

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

吐いたのは1回です!
    元々喉が緩いのか咳き込むとそのままの勢いで吐きやすいです💦
    今は落ち着いて寝ていますが明日は休んで病院行こうと思います☺️

• 12月22日
はるまき

うちの子なら…ですが、
寝てても咳き込むくらいなら休ませます。寝不足で不調だと思うので💦

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

今日は休んで病院連れて行くことにしました☺️

• 12月23日
はじめてのママリ

うちな幼稚園ですが、クリスマス会の前日に咳き込んで嘔吐して休みました🥲
結果その翌日に下痢して胃腸炎かなと言われたので行かなくてよかったなと思いました🥲
子どもって行事とか旅行とかの前になると体調崩したりしますよね😭

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

そんな事があったんですね💦
    無理してかせて体調崩しても可哀想なので今日は休ませます😢
    先月も胃腸炎で行事参加出来なかったので、ほんと子どもの体調管理難しいです😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お誕生日旅行もコロナでキャンセルしてクリスマス会は胃腸炎でお休みして踏んだり蹴ったりな我が家です😭💦
    イベント前に体調崩すから子供にイベントは伝えないという家庭があるのも聞いたことあります😂笑

• 12月23日
  • ピリ子🐧

ピリ子🐧

旅行キャンセルは辛いですね😭
    事前に知らせないのはいいかも知れないですね🤣
    それでも体調崩したらもうそういう星の元に産まれたと諦めますw

• 12月23日