※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロム
お金・保険

こども医療費受給者証、母子手帳と一緒に入れたいけど、折らないと入らない。どこに入れていますか?困っています。

こども医療費受給者証 、母子手帳に入れてましたが、みなさんはどこに入れていますか?保険証と一緒にしたいですが折らないと入らないし、困ってます

コメント

ありさ

うちも母子手帳と一緒に入れてます😊

お薬手帳と一緒にしてます😅
母子手帳普段いらないのであせ

• クロム

クロム

ありがとうございます😊私もそいしたいと思います♪モヤモヤがとれました!

• 12月22日
narumi

100均のお薬手帳ケースに、保険証や診察券と一緒に入れてます!

• クロム

クロム

近々買いに行きたいと思います😁ありがとうございました!よく見つけてきちんとしてるの尊敬します😭🙏

• 12月28日

これに入れてます!
カードも入ってジッパーも
ついてて、お薬手帳が挟めるページもあります!
母子手帳はサイズ的に確か
入らなかったので、この二つをまとめて
少し大きい入れ物に入れてます!

はな

お薬手帳に挟んでます!

• はな

はな

子供のと大人のは別で2つそれぞれにお薬手帳カバーつけてます。
    別々で病院行くこともあるので。

• 12月30日
虹色ママ

お薬手帳、医療証、保険証、よく行く病院のカードをお薬手帳のカバーに入れています。

母子手帳は予防接種の時くらいしか使わないので、別にしています。

なこ

母子手帳ケースに全部まとめて入れてます。

• なこ

なこ

娘のだけまとめてます

• 12月30日
クロム

お薬手帳ケースを使ってる方、自分と子供と一緒にまとめてますか?2冊必要ですか?