※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

息子の乳首サイズをMに変えたら吐き戻しが増えました。量が多いのか、Mは早いのか気になります。皆さんはいくつのサイズを使っていますか?

今月1月で6ヶ月になる息子を完ミで育てています。吸込みが強くなってきたので哺乳瓶の乳首のサイズをSからMに変えてみたんですが、Sの時より吐き戻しが増えてきました💦ミルクは消化しにくいのでなるべく飲み終わってからベビーラックに座らせて少し落ち着かせてから抱っこしています。ミルクの量は変えず200飲んで4〜5時間間隔にしているのですが、量が多いのでしょうか?Mはまだ早いのかな?皆さんは乳首のサイズはいくつですか?どのタイミングでサイズアップしていますか?

コメント

ぶんぶん

そもそもサイズアップする必要があるのかもわかりません😥💦

まぬーる

保育業界目線だと…さすがにMにする時期に入ってきます。そして、Mにすることにより、本人が今現在で本来飲める量がわかってくる時期だと思います✨今までのSの乳首は、吸う力を養ったり、少ない量で飲める事の補助をしてくれていたんですよ!

でもまだMではまだまだ慣れなくて、びっくりしてしまうようですね。使い分けてください!寝る前は好みの乳首で飲んだ方がリラックスして眠れるのかな。

140か160で様子見て、慣れた頃に200でもいいですよ(^。^)元々200を少しづつ根気よく丁寧に飲んでいけるんですから!

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!今月から離乳食もスタートしたかったので、さすがにSは…と思っていたので💧少し安心しました!
    夜は愚図る事もあったので気になっていました😭今日からやってみます❣️

• 1月2日
  • まぬーる

まぬーる

ベストアンサーありがとうございます🤗ちなみに、乳首のサイズアップというのは、切り口が変わるだけのことです(^。^)慣れていけばガブガブ飲むことに快感を覚えます!1番長く使うのはMです。でももっともっとガブガブいきたい子はLへステップアップ(^。^)

離乳食始まるのですね!離乳食は食事の練習なので、栄養をとるためではありません💓ミルクの量は減らさないでくださいね!

夜は200をしっかり飲んで、寝られるとグッドですね👍

• 1月2日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

わかりやすい説明ありがとうございます😊❣️
    夜はわりと200飲む事が多いので、日中はMで量を少し減らして夜はSで少しずつ様子を見てから変えてみようと思います!離乳食も無理をしないように気を付けてながら進めてみます!

• 1月2日
ロフティ☆

おそらくサイズアップしたことで、一気にたくさん飲みすぎてしまっているのではないでしょうか?
一度戻してみてはどうでしょう?

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます!
    Mに変えたら飲むスピードが早くなっていて…多分そうなんだと思って、今朝のミルクはSサイズに戻してみました😥

• 1月2日
nm.y

乳首のサイズは変えずに、切り口?を変えてはどうですか?
乳首の大きさは変わらないですよね?
なのに、サイズアップしたら空気がより入って吐き戻しちゃうんじゃないでしょうか?

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます!
    なるほど💦切り口はKやYとかってヤツですよね?😥何が良いのかわからず、ただサイズアップすればいいのかと思っていました😥💦どんなものが良いか調べて試してみます!

• 1月2日