※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

13ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。レパートリーが少なく、同じメニューばかり。他のアドバイスをお願いします。

13ヶ月の息子がいます。
離乳食、レパートリーが全然ありません。

いつも豆腐ハンバーグ、市販のベビーフードとごはん混ぜ混ぜ、わかめうどん、食パンばかり食べさせてしまっています。

他に何かアドバイスください😭

コメント

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

具沢山のスープや味噌汁系を作って取り分けとか、メインが魚の時は味付いてない部分をほぐしてあげたりとか、どうですか???
12ヶ月の子が居ますが、もう結構なんでも取り分けでいけてます💪🏻
それでもやっぱりベビーフード多めですが🥲
もう離乳食!って感じのご飯のイメージ捨てて、家族みんなのご飯から少し取り分けてますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    味噌汁系、全然食べなくてあげなくなりましたが、また頑張ってみます。

• 12月23日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

ウチの子もスープで出すと食いつき悪いですが、味噌汁や、野菜スープなどの具材のみをあげると結構食べてくれます😊
    なので我が家の汁系はいつもタンパク質(豆腐、卵、鶏団子など)+野菜もりもりの具沢山です!

• 12月23日
マリー

コープとかにある、みじん切りされた国産野菜のものと、溶き卵、少しの水を混ぜて、レンジでチンして、
オムレツみたいなもの作って、それをチョキチョキはさみで切ってあげちゃってます。かなりズボラだし見た目はイマイチかもですが、娘は大好物です。
あと、今日、ご飯と水と溶き卵と麺つゆ少しと冷凍ほうれん草を入れて、レンジで卵が完熟するまでチンして、卵雑炊作ったら好評でした!

夕飯は、大人の物を器に取って、沸騰したお湯で器の中で洗って(?)味を落として食べさせちゃったり…(お湯は捨ててます。肉じゃがとか)
ベビーフードもよく使いますー。
3人目ともなるとほんっっとテキトー過ぎて、これでいいのか?と思います…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大変参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

次男が10ヶ月です🤏
私はひき肉、玉ねぎ、にんじんを煮込んで何個かに分けて、一つはトマトとケチャップ入れてミートソースに、もう一つは角切りじゃがいも追加してお醤油とだしで味つけて肉じゃが、あとは煮込む前に成形してハンバーグにしたり、味付けによって変えてます!
あとは魚とか焼いたのは大人と同じように食べさせてるので、私のを少し取り分けたり、大人の味噌汁から豆腐や大根を拾ったり、野菜炒めとかも味付けをしっかりする前に取り分けておいてあげたりしてます!
13ヶ月なら大人と同じものを濃い味付けにする前に取り分けるのをベースで大丈夫だと思いますよ♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️とても美味しそうですね✨

• 12月23日