※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊活

排卵検査薬で陽性が出たので、今夜がタイミングだけど旦那が仕事で難しい。排卵タイミング合わせるのが大変でストレス。

こんにちは‼︎確認のために質問させてください‼︎

さっき、排卵検査薬を試したところ、陽性と出ました‼︎ということは、24時間から48時間の間に排卵する、ということですょね⁈今排卵しているわけではないですょね⁈

今日の夜にならタイミング取れそうなのですが、今は旦那さんが仕事のため、仲良し出来ません(^_^;)

というか、今日の夜でさえ、旦那さんが疲れていたり、そういう気分じゃないときは仲良し出来ないかもしれない。。
私も旦那さんも子供が欲しいって思っているけど、旦那さんは私ほど排卵のタイミングをうかがってるわけではないので、旦那さんをストレスなく仲良しに誘うのが大変です(。-_-。)。

コメント

makiko

今してなくても精子が運動を開始するのが射精後約6時間かかります。
まぁ、人それぞれですが。

みゅにー

コメントありがとうございます‼︎
そうなのですね⁈少しその辺含めて勉強します。

☆chacha☆

私は結婚して5年目でやっとこ授かった妊娠超初期のものですが、私も旦那の仕事の面など配慮してこの日は大丈夫かなと顔色うかがってタイミングとったりしてました。
いざ今日というとき中々今日は疲れた、あまりしたい気分でない‼など言われこっちから誘う勇気、赤ちゃんができない苛立ちでここ4年過ごしてきました。
私は我慢できなくなって話し合いしました。
やっぱり子作りって一人が努力しても勉強や仕事と違う‼
仕事で疲れているだろうけど、週に3日はしましょう‼
それでないとできません‼
と言いたいこと言い私の気持ち理解してもらいましたよ☆理解してもらうのには少し日にちはかかりましたがね〰。

不妊治療専門の産婦人科にもいきましたが、旦那とのあの話し合いがなかったらできなかったと思います。

みゅにーさんの気持ち私と同じでしたらのの話ですが、旦那さんの顔色を見ながらタイミングとることや、誘った時に断られる事の切なさは本当に辛いですよね。。。

タイミングがあって授かれば嬉しいですね☺

みゅにー

コメントありがとぉございます‼︎そして‼︎ご懐妊おめでとうございます☆

わたしの旦那さんは「子どもが何月産まれになるか」を気にしているようで、今はベストな時期ではないと考えているようです。
私はいつ産まれても嬉しいし、そんなに簡単に授かれるものではないと思っているので、毎月の排卵日を大切に思っているのですが、なかなかうまくいかないものですね(^_^;)
ちゃんと話し合える時間を作るのは大切なことですょね‼︎
まずは仲良くしたいときに、仲良くしたい‼︎と言える環境作りに励もうとおもいます。

☆chacha☆さんへ安産祈願を♡

☆chacha☆

ありがとうございます✨
旦那さんも私の旦那に似てるのかなと気になってコメントしてしまいました✨
みゅにーさんにもbabyが授かりますように☆

ひなママ

さっき見つけたサイトです。
これによると排卵日2日前や前日がいいみたいです(^^)

でもこればかりはタイミング…ですよね〜…(・_・;

うまくいきますように🎶

みゅにー

ありがとうございます‼︎
参考にさせていただきます(^^)。

今日、排卵検査薬で陽性が出たので、排卵日の2日前か前日だと思うので、今晩タイミングを取りたかったのに、仲良ししたいアピールしたけど、「明日の朝早いから寝る」と言われ、旦那は隣で就寝。。また1ヶ月に1度しかないこのチャンスを逃しました。
あたしは悲しすぎて、寝ることができず、ママリを1人眺めていたところでした(^_^;)

ひなママさんにいただいた情報をもとに、また来月頑張ろうと思います‼︎

ひなママ

そうでしたか…残念でしたね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
でも、私もそうでしたが
「排卵日付近逃した〜😣💦
仕方ないから来月は旦那がしたい、と思えるように…」と前向きに、旦那好みの?香りがする香水探してみたり、つけてみたり、とあれこれしてました笑

みゅにー

香水‼︎いいですね(^^)
ひなママさんの言うように、前向きに来月のチャンスを待とうと思います☆
香水探そぉっと♫

ひなママ

http://www.lvsong.info/category1/
このサイト面白かったので、みてみてください!笑