※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
サプリ・健康

コロナにかかった方にお聞きしたいです。明日で療養期間が終わりますが…

コロナにかかった方にお聞きしたいです。
明日で療養期間が終わりますが咳と鼻水がよくなりません。
職場復帰は大丈夫だと思いますか?
市販の薬飲んでますがなかなかよくならず味覚と嗅覚障害も出ています😵
病院も受診したいけどそれも出来るのか?
教えていただけると助かります。

コメント

ままり

療養期間中に10日から7日に変わりました。
我が家は10日休んで復帰しました。職場ルールを聞いた方が早いです。
旦那は陰性じゃないと出勤不可だったので7日じゃ無理でした。笑
5日や7日ルールだと陰性必須ではないはずなので、国ルールとしては出勤可能です。
味覚障害は1ヶ月ちょっとでやっとなくなりました!😭

mama

療養期間終了後しばらく鼻水と咳は続きました😥職場にも症状があるとこは伝えて確認した上で、復帰もしました。私は味覚障害は出ませんでしたが、姉は出ていたようで1週間くらいは続いたようです。
病院の方は電話で『療養期間終了したのですが、咳と鼻水が続いてるのでお薬が欲しいので受診できますか?』と先に伝えるとスムーズに受診できるかと思いますよ☺️

のりこ

ありがとうございます🙇
とても参考になりました。
職場も聞いてみたいと思います。
病院も電話で問い合わせしてみたいと思います。