※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびりうさぎ🔰
妊娠・出産

つわりが酷くなり、吐くのが怖くて不安な7週の妊婦です。誰か吐かずにつわりを乗り越えた方やピークがなかった方いますか?

つわりで吐かずに終わった方いますか?
また、ピークは無かったよって方いますか?

現在7週に入ったばかりなのですが、どんどんつわりが酷くなってきている気がします。
○食欲が更に減ってほとんど食べれない
○吐き気で夜中、朝方目が覚める(吐いてはない)
○日中、だるさ、食べても食べなくても吐き気
など前より格段にご飯が食べれず日々不安です😢

吐くのが怖いのでいつ酷くなるか毎日不安でメンタルが負けそうです😵

コメント

mizu

ピークは8,9週でしたが、それでもなんとか吐かずに乗り切りました!
嘔吐恐怖症なので、吐いた方が楽と分かっていても吐けなくて😭

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰

    やっぱりピークは来るんですね😭
    私もそうなので分かります💦
    吐き気がくると軽くパニックになります🤯
    どうやって乗り切りましたか?

    • 12月22日
  • mizu

    mizu

    ひたすら気休めのためのハッカの香りを嗅ぎながら、寝転んで無になってました😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

4w前からつわりがはじまり、ピークは6〜8w、現在12wですが一回も吐いてません!

ピークはただひたすら体が起こせないって感じでした!

吐きたくないですよね😂
このまま逃げ切りたいです(笑)

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰

    ピーク時は何が1番キツかったですか?
    私ももう少しで8週目に入るので出来ればこのまま終わって欲しいです🥹

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ・空腹時の胃痛(痛すぎて食欲もわかないし気持ち悪い)
    ・身体を起こしているのがしんどくてずっと寝てる
    ・頭痛

    でした!
    とにかく胃痛がひどくて…
    はちみつ入りホットミルクを飲んでしのいでました!
    1番胃痛がマシになる&長時間もつので、この時期はホットミルクで生きてました😂
    赤ちゃん😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私一人目はつわり軽くて、吐くことなく終わりました!
ラーメンも焼肉も食べれてました(笑)
2人目もそんな感じかなーってなめてたら10週に入って朝突然吐き、その日から毎日吐いてます🤣
前日までは吐き気があってだるいなぐらいだったんですが、
ほんとにね、、突然来ますよ、、。でも吐けるなら吐いた方が楽です!

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰

    急に変わるのがつわりですよね😫
    今まで吐いたことがほとんどないので恐怖で、、
    このまま終わることを祈ってます🥲

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怖くて吐き気ある度半泣きでしたが、吐いちゃう時はこわいとか考えてる暇なく勝手に出てきますよ🤣
    ドラマでよくみる「うっ」って言ってキッチンに吐きに行くシーンみたいな感じです✊🏻
    1度吐けば怖さもなくなるので、お互い頑張りましょうね!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はつわり酷くてトイレでえづいたりしてました💦ですが嘔吐恐怖症なのか吐いたら気持ち悪くなるってのが強くて絶対吐きませんでした。
現在妊娠してますが、つわりあるの?ってぐらい悪阻ないです笑

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰

    4w後半からつわりが始まったのですが、私も1番最初はトイレで泣きながらえづいてました🥲
    それが余計トラウマで💦
    羨ましいです、、🥹

    • 12月22日
まあーた

3人とも吐いてないです!
私も嘔吐が怖いので吐けなかったのかもしれないですが…

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰

    怖いのほうが勝っちゃって中々吐けないですよね💦
    つわりは酷かったですか?

    • 12月22日
  • まあーた

    まあーた

    そこまでひどくはなかったです。
    1人目は結構吐き気があって泣いてましたが、普通の人なら吐いてるとおもいます💦

    • 12月23日
ママ

私は吐き気は無かったです。

ただ
ずっと気持ち悪い
ずっと眠い
ずっとだるい
ずっと貧血のような感じでふらふらする

が出産までずっと続きました
仕事してたのですが仕事してる時はなんとか大丈夫だけど
それ以外は動けなかったです。

ご飯が食べられないのは
体力的にもしんどくなってくると思うので病院で相談すると良いのかなと思います

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰

    つわり中も仕事をしているなんて尊敬です😳

    食べられるものは限られてきたものの、フルーツと水分は取れているのでまだ大丈夫なのかなと思っています。

    • 12月25日
おはぎ

一人目は食べづわりで、現在は吐き気あるものの、食べられる感じのつわりでどちらも吐いていません☺️

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰

    そうなのですね!
    そういう方も居るんだと安心しました😌
    もう少しで8週目に入るので頑張って乗り切りたいと思います🥹

    • 12月25日