※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

幼稚園で子どもがいじめられており、イライラを他の子にぶつけてしまう状況。どう対応すればいいかアドバイスを求めています。

幼稚園の年長に子どもが通っています。幼稚園でお友達から「ばか」とか「あほ」、「〇〇しないと遊ばない」とか毎日言われている様です。うちの子も気が強いですが、言い返したり出来ず、そのイライラを別のお友達に向けることもあるようです。担任の先生とはお話ししていますが、未だ解決せずにいます。私としては、イライラを別の子に向けるのは間違いだと言うことを子どもには話していますし、子どももそれは分かってはいる様ですが、嫌な事を言われて言い返したり出来ず、他の子に当たってしまう様です…このような経験ある方いらっしゃいますか⁈こんな時どのような対応がベストなのかアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

🫶🏻

担任の先生は相手の親御さんにそれを伝え、親から子へと改善はしてくれなかった感じですか..?😢😢

• ななし

ななし

子ども達同士で話し合いをしたそうです。でも、その時だけだった様です。相手の子の保護者にはお話ししたのかわかりません…出来れば、家庭でもしっかりお話ししてほしいと思っていますが、こんな事言っていいのか悩みます…
    でも、嫌なこと言われて我慢し続ける我が子を見ているのも正直辛いです。

• 12月22日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まだ年長さんですし、子供同士の話し合いは意味ないと思います🥲🥲

お子さんばかり我慢して、悪い言葉掛けられてるなんてほんと可哀想でしかないです😭😭

お子さん同士でお話して無くなったならいいですが..続くようであれば担任の先生に子供同士のやり取りでは改善されずに我が子も可哀想なので..私なら相手の保護者の方にも1度お伝えして欲しいってこと伝えます😖

• 12月22日
  • ななし

ななし

アドバイスありがとうございます😭担任の先生に相談してみようと思います!就学前なのでトラブルなく仲良くなれるといいなぁと思います。

• 12月23日