※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ジェットスターの手荷物について、ヒップシートは手荷物の一つとしてカウントされますか?リュックとキャリーバッグを持って行く予定で、7キロ以内に収める必要がありますが、ヒップシートもリュックの中に入れて7キロ以内でOKなのか不安です。どうすればいいでしょうか?

ジェットスターの手荷物についてです!

ヒップシートは手荷物の一つとして、カウントされますか?
リュックとキャリーバッグ持って行く予定なのですが
7キロ以内にしないといけないのはわかってるんですけど
ヒップシートもリュックの中に入れて7キロ以内なんですかね?😭
ギリギリいけそうなんですけど、
そうなると飲み物とか買えないぞ?となってきていて
困ってます!!!

教えていただけるとたすかります。
また、コツ?などあれば教えてください。。笑

コメント

まひまひ

抱っこ紐つけたままで荷物にはカウントされないので、ヒップシートもつけてたらカウントされないんじゃないですかね?🤔
リュックに入れると荷物として重さに関係すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけてたらいけますかね?😭
    ドキドキしてます…

• 12月22日
  • まひまひ

まひまひ

ヒップシートは機内でもつけっぱなしでOKみたいです!
    抱っこ紐は乗るまではつけてても、席では外さないといけないのですが、ヒップシートは離陸しても使えるって書いてありましたー😊
    なので荷物にはカウントされないようですよ✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構デカめのヒップシートだったので大丈夫そうなら嬉しいです😭
    細かく教えてくださり、助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日