※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満月
サプリ・健康

自律神経失調症の方いますか?なんかそれっぽいなぁと思っています😢不調…

自律神経失調症の方いますか?

なんかそれっぽいなぁと思っています😢
不調があり、いろいろ調べましたが
異常なしです。
胸の痛みがあるんですが、
心臓エコーや心電図もして異常なし。
MRIも撮りました。
みぞおちのたまに痛みも胃カメラしても
異常なし、肋骨や背中の痛みも異常なし。

心気症にもなってますし、
元々、不安感など強いです。

コメント

ぽめぽめ

自律神経失調症経験者です🙋‍♀️
(ここ数年落ち着いていましたが、先週辺りから強いストレスでまた自律神経乱れてます😭💦)

私もいろんな検査しましたが結果、全く問題無かったです💧
そして同じく子供の頃から不安症で、この自律神経失調症がきっかけで不安障害を発症しました😢

  • 満月

    満月

    コメントありがとうございます!!

    ぽめぽめさんは、
    どんな症状が出ますか?😢
    ちなみにですが、
    今飲んでる薬はありますか?

    同じように不安感が強いんですね😭
    もぅここ半年ほど精神的にも身体的にもツラくて、
    異常なしなのが逆に原因分からなくてまた不安になります😢

    • 12月22日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    私が数年前に自律神経失調症なった時は

    ・不安感
    ・不眠症
    ・胃もたれ
    ・胃痛
    ・下痢
    ・過緊張
    ・食欲低下

    とかでしたねー😢

    いろんな科にかかり、いろんな検査し、いろんな薬試し…特に消化器内科で、消化管関係の💊&漢方薬は片っ端から試しました~🤣

    今は普通に日常送れていますが、月1で心療内科にかかりレクサプロという不安感に効くお薬処方してもらって飲んでます☺️

    こんなに症状出てるのに異常なしなのが余計に不安感煽りますよね…!!
    分かります分かります💦
    でも、あまりその事にフォーカスしすぎないでくださいね!!
    意識を何か別の事に向けると、意外とその間だけでも症状が出ていなかったりするんです😅

    ちなみに、自律神経整えるために漢方薬局で漢方薬処方、鍼灸などなども通いましたが、一番効果的だったのはヨガでした☺️

    • 12月22日
  • 満月

    満月

    お返事ありがとうございます😭

    不安感に過緊張分かります😭
    昨年、半年間すごく
    ストレスかかることがあって
    それが終わったと思ったら
    ちょっと不調でストレス、
    その後この感じなのでそのせいで
    不調が続いてるのかなぁって😢

    ヨガが一番効いたんですね。
    それは、通ったりされましたか?
    それか自宅でされてましたか?
    来週、健康診断があって
    そこが漢方内科もあるので
    一度話しも聞こうと思います😢

    • 12月23日