※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

義実家にお正月の挨拶に行ってきました。授乳のために二階の部屋を借り…

義実家にお正月の挨拶に行ってきました。
授乳のために二階の部屋を借りたときにリビングにブランケットを忘れた為、取りに行こうとすると義母が毛布を貸してくれたんですが、まさかの犬用の毛布でした。
「犬が使ってる毛布だけど、綺麗に洗ってあるから」と。

いやいや、毛だらけだし。。
うちでも犬飼ってるけど、洗濯したばっかりの犬用の毛布でも人間に使うなんて思いつきもしないし。。

新年早々びっくり&イライラしちゃった。。

コメント

ソラプー

ショックですね。犬用なんて。わざと?って思ってしまいます。でも案外お義母さん気にしてなさそう。それでも犬用ってのはないですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    本当にショックで驚きました。。
    いくら室内犬とはいえ、毛だらけの毛布を赤ちゃんにかけられる神経を疑いました😵
    でも、そうなんです。。義母は何も気にしていない様子でした。。

    • 1月2日
らんらん

有り得ないですよね、でもうちの義母も変わりません、台ふきんで娘の口拭いてました。
さすがに言いましたが。
イライラですよね!

  • ママリ

    ママリ

    えー。。台ふきんで口を拭くなんて絶対に無理です!!
    本当に勘弁して欲しいですよね。。
    私は何も言えず、そっと使うの辞めたんですがはっきり言えばよかったです( ; ; )

    • 1月2日
みゆマミーず

義理家いくとイライラ半端ないですね、
うちも、
蝿がいるから、金チョールスプレーしようとして止めました。

あとは義理母の食べた箸で食べ物与えるのやめて欲しいです

  • ママリ

    ママリ

    うわ〜最悪ですね😵スプレーなんて。。
    箸とかも本当に無理です。。
    前に義母が、甥っ子の口にチューしているところ見たので今からどう阻止しようか考えています。。

    義実家いくと、本当にストレスたまりますよね〜。。

    • 1月2日
ママリ

え?!?!ありえない!!!
犬の毛がついていた人用毛布かと勘違いしちゃいました!
犬用の犬の毛いっぱいの毛布はさすがにないなー!ビックリ!
そしてみなさんのコメント読みましたが、ありえない義理母多いですね!というここの義理母も、子供にじゃないですが、私と旦那の愛犬を邪魔とかこんな犬とか言うし、床で寝てる愛犬を足でガーッと隅に押したりします!ありえない!子供生んだら恐ろしいな…何されるかな…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。。
    うちにも犬がいるので、人間用の毛布に犬の毛がついている程度なら気にならないのですが、犬の肉球マーク柄の犬毛びっしりの完全なる犬用毛布をかけられたのです。笑
    さすがにそこは人間と犬の区別つけようよと思いました( ; ; )

    そしてヒメさんのお義母様も凄いですね。。
    足でのけるなんて。。ちなみにうちも子供出来た時は、犬がいると赤ちゃん育てるのも大変だからと保健所を勧められました。
    本当に人としてドン引きしたした。。

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    義理母恐ろしいですね!多分自分が人間じゃないから犬専用毛布も赤ちゃんにかけられるし、勝手に愛犬を保健所に勧めるんですよ!私の義理母も本当に人として大丈夫かなと思いますがかれーさん義理母もなかなか負けてないですね…

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    本当、人じゃないのかもしれません。笑
    義母にされて嫌だった事は、一生忘れません!笑

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    もうあれは人じゃないなんかだと思って見て行くしかないですね!
    私もー絶対義理母に言われたことされたことは一生忘れないです!

    • 1月3日
てんし

うわっ
重症ですね(笑)
洗ってあるのに毛だらけってことは、毛だらけのまま洗濯機に入れたということですかね?不潔ですねー。考えられない(´・ω・`)

  • てんし

    てんし

    ちなみに、うちは義父が犬にメロメロなのですが
    娘がまだ2ヶ月くらいのときに、娘が床で寝てるのに犬とボール遊びを始めた時はまじびっくりしました(笑)さらに娘の方向に向かってボール投げ出したときは、さすがに大声で注意してしまいました…
    なんちゃって愛犬家(犬のことしか考えられない低脳な人を私はそう呼んでます)って、本当周り見えてませんよね〜本当ドン引きでふ

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    やばいですよね。。
    普通の洗濯機で、綺麗に洗うって何だよって感じです。

    お義父様もやばいですね。。
    普通、人間の子供だって赤ちゃんが近くにいれば気をつけるように言うのに。。
    赤ちゃんを踏んだりしたらどうするつもりなんでしょう( ; ; )
    犬を可愛がるのは結構だけど、
    さすがに人間と動物の区別をしないのはちょっとどうなの?って思いますよね。。

    • 1月3日
  • てんし

    てんし

    うちも抜毛だらけの旦那の連れ犬いますが、犬のもの洗うときは全てコロコロさせて洗濯機で洗い、そのあとは半日以上かけて洗濯機の除菌します!
    旦那もかれーさんの義母のように抜毛気にしないアホなので、めっちゃお気持ちわかります。
    最初は、散歩終わって足拭くタオルやシャンプー後に身体拭いたやつ(数ヶ月洗ってないで酸っぱい匂いする)を人間の洋服と一緒にに普通に洗濯されました!もう気にしない人は本当気にならないみたいですが、こちらからすればドン引きですよね(笑)

    そういう人に何いっても、残念ながら分かってもらえないんですよねー。
    分かってくれる人は、最初から気遣いができるはずです。
    ほんとイライラしますよねー

    • 1月3日