※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近インスタの検索などに30代で乳がんになって亡くなった方などよく出…

最近インスタの検索などに30代で乳がんになって亡くなった方などよく出てきませんか?😢
最近多いな、、と目に入ってしまいます。
目に入ると一通り読んでしまいますが、
がん家系でもなかった、
食事も気をつけていた方。だと、その方は書いていたり😔
ほんとにどんな人ががんになるか分からないですね。

そんな投稿を見つけてしまう度に悲観的になってしまいます。
本当に健康第一でしかないですね。

コメント

ありす

そうですね。
乳がんは早期発見出来ればほとんど大丈夫だと先生が言ってました🙆‍♀️
定期検診大事ですね😓

ママリ

snsって見れば見るほど興味があるって勘違いして出てくるんですよね💦
私は乳がんではないですが子供の病気関連が一時期沢山出てきてしまって見たく無いので見ないようにしたりブロックしたりして最近ようやく出てこなくなりました😔

はじめてのママリ

私も見かけます。😭💦
お子さんがいる方で、うちの子と同い年だったので色々考えてしまいました。
とりあえず頸がんと乳がん検診は年1で受けています。😭

はじめてのママリ🔰

乳がんって、今のところ、4つのタイプがありまして。。

her2陽性
トリプルネガティブ

は、あまりホルモンとかの影響は受けず。。
進行も早く。。
悪性度も高い。。
(30代から罹患する人が多いのは、この2つのタイプのパターンが多いです。)

そのかわり抗がん剤がよく効く。
her2陽性は分子標的薬が、神レベルで効く。

なんですよね。。

インスタは一度見ちゃうと、履歴が残って、似たような投稿を出してきちゃうだけですよ。