※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のお昼の睡眠について、最近全く寝ないことがあり不安です。皆さんはこのようなときどうされていますか?

新生児のお昼の睡眠について教えてください。

夜間については、赤ちゃんが夜行性ということもあり、寝ていなくても泣いてなければ特にあやしたりする必要はなく、お母さんの体を休めてくださいと以前、こちらでアドバイスをいただきました。

そのようにさせていただいているのですが…
最近お昼間に全く寝ないことがちらほらでてきました。

もちろんすぐに寝かせようとはしていませんし、最初は夜間と同じように特に手を加えずに様子を見ています。

ただ、写真のように細切れ睡眠や6時間ほど寝ない時もあります。そうなると眠たいのに眠れなくてぐずることもでてきますし、成長や体調的に大丈夫なのかな?と不安になります。

皆さんはこのようなときどうされてますか?

コメント

はじめてままり

無理に寝かせようとしても、難しい時だってありますから、眠れなくてぐずぐずする際には、抱っこして寝かしつけてあげるなど💭その時その時で大丈夫だと思いますよ!✨
寝る子は育つと言いますけど、全く寝てないわけでもないですし!眠たきゃ寝ますし!