※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

2人目妊娠中で里帰り中。赤ちゃんと上の子と3人で寝るか悩んでいます。上の子が夜泣きすると心配。他の方はどうしているか教えてください。

2人目妊娠中で4歳の上の子を連れて里帰り中です。
2人目が産まれたら寝る時とかってどうされてましたか?
上の子と赤ちゃんと3人で寝てましたか?
今のところは3人で寝る予定なのですが3時間置きの授乳ですし泣くこともあるので上の子が起きてしまうのではないかと心配しています。
上の子とは別々で寝ることにしたとしたらもし夜起きた時にママがいないと泣くことがあるのではないかという心配があります。(絶賛赤ちゃん返り中で口癖はママがいい。で夜起きて私がいないと泣くことが少し前にありました。)
みなさんはどうやって夜過ごされてましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、実家に里帰りしました!
息子はパパっ子なので、パパと離れるのが嫌となって、一緒に里帰りはしませんでした…😭

次女を産んで長女と里帰りしましたが、一緒に寝ていました😅
新生児のうちは3時間おきにミルクを飲ませていましたが、何度か起きてしまった事があります🥺
母や妹が居たので、次女のミルクは2人に任せて、私は長女の寝かし付けをしていました🥲
たまにですが、母や妹が良いってなったりしたので、その時は2人に長女を任せて、私は次女にミルクを飲ませていました😂