※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お節が好きじゃない方😭お正月はどうしてますか?夫婦揃って好きなのが黒…

お節が好きじゃない方😭お正月はどうしてますか?
夫婦揃って好きなのが黒豆や栗きんとんぐらいで、
お節を作るか迷ってます💦
子どもも小さいし今はいいかな〜と思いつつ、
結婚前実家に住んでたときにはお節があったので
ないときにはどうお正月を過ごすのかイメージが湧きません💦
インスタで見るようなワンプレートを作ってみたいなと思いつつ、そういうのも苦手でエビとか立派なものを作れる自信もありません🤣笑
手軽に作れるワンプレート作ってるよ!とかであれば、もしよければお写真を見せて頂きたいです
何も作ってないよとか、こうやって過ごしてるよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

お雑煮は作りますがおせちは作りません!
あとスーパーとかでオードブル買ったりして過ごしてました〜。
今年は自分たちの好きそうな物のたくさん入ったイロモノ系おせちを両親がプレゼントしてくれるので、それも食べつつ過ごそうと思います🥰

私もお節好きじゃなくて、お節頼んだりもしたことないです😂

おせちの中身で食べれる物と言ったらかまぼこくらいです。笑

息子がかまぼこと伊達巻きは好きなので、去年はそれと唐揚げとかエビフライとか好きそうなおかず買ってプレートにして出しました!笑

大人はちょっと高めのお肉買ってきて、ステーキしてってな感じでした!

お正月ってなんか家でゴロゴロしてやる気なくなるので、焼くだけ!皿に盛るだけ!みたいになっちゃいます🥹今年も多分そんな感じです。笑

みぃ

おせち作らないです😂
お邪魔したお家で食べるものってイメージですが、実家も義実家も作らないので今年はどうなることやら🤣

今年は行けたら100円ローソン行ってみようと思ってます😄

オリ子

お節誰も食べません😂

餅屋さんで美味しいお餅を買って、ひたすら食べてます!
子どもの頃からずっとそうです笑

まんまる

おせちと称しつつ好きなものを重箱に入れてます😂
煮しめ、ローストビーフ、伊達巻き、かまぼこ、昆布巻き、エビマヨ、正月近くなるとお店に出る丸いチーズサラミ、数の子、いくら、唐揚げ、生ハム巻きなどです😂
雰囲気だけでも味わえてみんな好きなものだけ入ってるのでうちではずっとこのスタイルです!