※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

次女が鼻詰まりで眠れず、病院で薬をもらっても解決せず悩んでいます。長女は鼻詰まりでも眠れるが、次女は苦しくて泣く状況。2人ともアレルギー体質で、将来の保育園通いに不安があります。

鼻が詰まると全然眠れなくなる子いますか、、?

次女がそうで、しかもアレルギー体質なのか?身体が弱いのか?この時期鼻水垂らしてない時がなくて。

酷いと10分間隔くらいで泣いて起きてを繰り返し、こちらも頭がおかしくなりそうです

と言うかおかしくなってて寝不足すぎて何度も発狂してます、、次女は悪くないのですが…
不眠になり、病院で薬ももらってます😭
ただ薬もらって飲んでも根本が解決しないので意味ないです…😭

長女は鼻詰まりでも、口で呼吸して眠れてますが
なぜか次女は鼻が詰まってるのに鼻で呼吸して眠っていてそれで苦しくなって泣くのループです…

1週間おきに病院へいき薬もらって飲ませますが、飲んでも意味ないんじゃ?ってくらい良くならないです😂
無駄にシロップ飲ませてる気がして虫歯になりそうだし、こんなに病院行ってる子いるのかと…笑

もうこれはこういう体質なんでしょうか…

今長女が保育園なのですが、来年から2人とも保育園の予定で…通っても夜は眠れないだろうし、働けるのか不安です🥲🥲

2人ともアレルギー体質(アトピー持ち)なので皮膚科への通院もあり😂
身体の強い子が羨ましくなります😭😭
大きくなったらマシになるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでハウスダスト系アレルギー性鼻炎から0歳も一時間おきに夜泣きしてた時期があったんですが、一歳半から本格的な夜驚症状態と夢遊病になり3歳すぎまで続いて毎晩すごくて。
私も一時期病みました。。苦笑
今だに寝ながら多少暴れます😅
子供と鼻炎って最悪の組み合わせみたいですよね。
お友達の子もハウスダスト系のアレルギーで肌に出ちゃって5歳とかでも寝てからギャーってなるって言ってましたよ。

まろん

上の子がハウスダストやその他諸々のアレルギー持ちです💦
アレルギー検査はされてますか?
うちは2ヶ月分アレルギーのお薬貰って、そのペースで通院してますよ🤔
その都度の通院だと大変ですよね😅

うちは上の子が風邪が4ヶ月続きまさに5分おきに泣いておきる生活でした💦
本当に新生児期より辛かったです🥲

息子の場合は小児科耳鼻科アレルギー科まわるも鼻風邪って長引くから〜と言われ続けしまいにはシロップも貰えなくなりました😭

逆にそれ以外の発熱などはなく健康体ですが、鼻風邪だけいまだに長引きます。

どこに行っても小さいうちは仕方ないとしか言われませんでした😓

はじめてのママリ🔰

うちも毎日夜中起きます💦
アレルギーとアトピー持ってます。

ジルテックというアレルギーの薬を毎日飲んでいて、多少よくなったかなー?って感じはします😂
ひどい時はひどいですが😂

アレルギー検査はしましたか?
引っかかるアレルギー物質をできる限り除去するようにしてますよ。

あきままら

我が家の子供達もアレルギー体質で、よく鼻詰まりになり特に長男は寝れなくて、辛そうです。
今は、オロパタジン、モンテルカスト、点鼻薬で治ってます。
小児科とかですか❓アレルギー科や耳鼻咽喉科の方が良いと思います。
口呼吸自体が、虫歯になりやすいし、出っ歯にもなりやすいのです。我が家の長男は、口呼吸なので、歯医者に出っ歯要注意と言われてます。

はじめてのママリ🔰

ハウスダストアレルギーの息子が、同じ感じでした。
解決策としては、寝具の掃除です!!毎日布団クリーナーかけたり、コインランドリーで乾燥させたあと掃除機をかけたり。空気清浄機を一晩中回したり。
血液検査すればはっきりします。

はじめてのママリ

私の娘もそれで夜中苦しいと起きることが多く、アレルギー性鼻炎と診断され、鼻にシュッとやる薬と飲み薬を飲んでそれをやってる間は改善されました!

まゆ

うちもアレルギーです。

ダイキンの空気清浄機
めちゃいいです。
よく眠れます。