※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、一回食で量も増えない。二回食に切り替えるべきか悩んでいます。周りの子と比べて遅れを感じ焦っています。

7ヶ月の娘が、離乳食を全然食べません💦
離乳食を始めて1ヶ月半経つのですが、いまだにお粥を3〜5口、野菜、タンパク質をそれぞれ1口しか食べません😭
お粥以外はえずくことも多いので心配です😔
量が全然増えないのでまだ一回食にしています。
そろそろ二回食にしたほうがいいでしょうか?
周りの子と比べてもかなり遅れているように感じてしまい、焦っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も7ヶ月ぐらいの時そんな感じで全く食べてくれませんでした💦食べても1~2口ぐらい。機嫌が悪ければ仰け反って怒ってないたりしてました。
食べてくれないことに病んだりしていましたが、食べてくれないことよりも、アレルギー検査って思うようにして色んな食材試して娘が好きな食材探してるうちにいつの間にかバクバク食べてくれるようになりました!
私の娘は生後9ヶ月頃まで量は全く食べなかったので回数で稼ごうって思って9ヶ月に入ってすぐに3回食にしました!
周りのこと比べてしまう気持ちほんとによく分かります😭
私もそうでした。でもいつかは食べてくれるようになるって根気強く信じて待っててあげてくださいね!
食べなくてもアレルギー検査って思うようにしたら楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね!!回数で稼ぐために二回食始めてみます☺️
    育児本には慣れてきたら二回食、と書いてあったので、全然食べてないのは慣れてないから…?と躊躇していました💦
    たしかに、アレルギー検査だと思って根気強く頑張ります!
    ありがとうございました!

• 12月22日